道(dào )江(jiā(🔆)ng )という一女(🎵)(nǚ )性が、間(🐿)もなく、自分の目のまえに現わ(🏻)れるという小さなできことの予想(🛸)、――大きな人間(🎈)社会(💮)の運行う(👏)んこうの(🚷)中では、まった(🐣)くどう(🕚)でもいいような(👑)、そうした(📯)小(🏤)さなできごとの予(🤴)想(xiǎng )よそうが、どうしてこれほどまでに自分(fèn )を(🏼)まごつ(🐹)かせ、自分の不(bú )断の心の修練(🐻)を無力(🥍)にするのか。どう(♉)して、現(🦊)在友愛(ài )塾に(🧒)お(🔍)お(🦎)いかぶさっている(🏙)深刻な問題(tí(🏰) )以(yǐ )上に、自(🏧)分の心(🕶)をなやますのか。女性とは、恋愛れ(👜)んあい(🛳)とは、(🍵)いっ(🤾)たい何(🤩)だろう(💴)。そ(🔃)れは、(🚲)これ(🎹)まで自分(🏨)が考えて来た人(ré(🚶)n )間生(shēng )活(🌝)の(🥤)秩序とは、全く(🍹)次元(🎧)のちがった(🦅)秩序に(🦒)属(🛹)するものだろうか。
相談(tán )は安易(yì )あんいにすぎるほど、(🧘)すらすらと(⏺)は(🅾)こび、ほ(🔵)と(⬇)ん(🚰)ど無(🕔)(wú )修正(🌐)(zhèng )だった。特異(🖍)とくいな行事を(🤵)期(qī )待して(😏)いた塾(✴)生たちにとっ(☕)ては、多少(⌚)物(wù )足りなく感じられ(🍶)たらしかった(🕡)が、そのた(💉)めに(🎪)、これ(⏺)という強硬きょうこう(🚍)な主(🌙)張も出な(🍌)かった。最(zuì(🌇) )も多く発言したのは飯島だっ(🏝)た(🔪)。しかし、それも、(🚁)自(zì )分(📀)(fè(🍁)n )の存在(💶)を印象(🐯)づける目的以上(😄)の発言ではなく、た(🖕)い(🍑)ていは原案(àn )賛(😇)(zàn )成の意(yì )見を(❇)のべ、同(🦅)時に進行係をつとめ(📇)るとい(🏈)っ(🎙)た(🗡)ふう(🙇)であった。田川は、はじ(⭐)め(💤)か(🥞)ら終(zhō(🛹)ng )わりまで(✨)、(🦒)一言も口をきかなかった(🙍)。
「なんだか、ひどく叱しかり(😊)とばされ(📭)て、(🕟)やっと起き(🔸)た、(🗜)と(🤞)いったぐあいです(🐽)ね(🔱)。」(🤞)
道江という一女(🧟)性が、間もなく(🚡)、(⛺)自(🍥)分の目のまえに(✒)現われると(🏽)いう小(xiǎo )さなで(🕺)きこと(☕)の予想、―(🤒)―(🤠)大きな(📘)人間社(🎡)会の運行うんこうの(💄)中では、まったくどうでもいい(🥢)ような、そ(🚅)うし(💚)た小さなできごとの予(yǔ )想よそう(⬛)が、どうしてこ(🤺)れほどまでに(📄)自分をまごつかせ、自分の(😥)不断(duà(☔)n )の心の修(🏜)練を(🍌)無力にする(🏐)のか。ど(🗓)うし(📢)て、現在友愛(à(🏈)i )塾におおい(🕸)かぶ(🙆)さっている深刻な問題以上に、自(zì )分の心をなやま(🤪)すのか。女(🚎)性(📰)(xìng )とは、恋愛れ(🙆)ん(👫)あいと(👥)は、いった(🛩)い何(🌙)だろう。それは(👐)、これまで自(zì )分が(🌍)考えて来(🍮)た人間生(shēng )活(huó(💳) )の秩序とは、全(quán )く次(🗒)(cì )元のちがった秩序に(♎)属(shǔ )するもの(🛒)だろうか。
遥拝がす(♓)むと、おたが(🗽)いの(💾)朝(cháo )のあいさつをかわし、そのあと(🐠)、(🥃)もう一(yī(👊) )度静坐に入(🚌)(rù )った。そして、それ(♏)が三(🤖)分(🌪)(fèn )もつづい(🥈)たこ(🏕)ろ(❎)、朝倉先(🥪)生は、自分も静坐瞑目(🕖)めい(🗄)もくの(🔛)まま(🔝)、おもむ(🏹)ろにつぎ(🎏)のよ(🤮)う(🥖)な話(📉)をし(🚀)た。
「(🕛)すいぶん、(🚼)ちゃ(🌇)っかりしているな(👋)あ。」
越前永平寺えち(🏟)ぜんえいへいじに奕(🈶)堂えき(🆗)どうという(🕺)名高(🕙)い和尚お(🧔)しょ(🏳)うがいた(🌞)が(🐵)、(✉)ある朝(🍤)、しずか(🔜)に眼をとじて、(⛷)鐘楼しょうろう(🎑)から(👩)きこ(🍿)えて来る鐘(❣)かね(🆎)の音(yī(🍦)n )ねに(📢)耳をすまして(😟)い(💳)た(👐)。和尚は、今朝の(🎉)鐘の音(yīn )には、いつも(🔛)にない深い(❌)ひびきがこもっているような気(qì )がしたのである。
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025