どの馬も口や馬具が(🚭)身(🌅)體(🦒)に着いてゐる處など(🌄)から(😾)、石(shí )鹸泡のや(♊)うな汗をブク/\に出し(👀)てゐた。舌を(🛢)だ(🖕)らり出して、鼻(⏮)穴を(🍳)大きくし、(🚱)やせ(🔳)た(📲)足を棒切(qiē )れのや(😏)う(🐎)に動かしてゐた。充分に食(shí )物をや(🐼)つてゐ(💗)ない、(👚)源吉の馬(🔼)など(🈚)はすつか(🛍)り疲れ切つて、足をひよいと雪道に深くつ(💝)き(🔱)さし(🏀)たりすると、(🔝)そのまゝ無氣(🏻)(qì )力(lì )にの(💩)め(⚓)りさう(🥕)になつた(🔠)。源吉は、(🗝)もう(🥓)し(🅿)ばらくし(🍌)たら、馬を賣り飛(📔)ばすなり、どう(🉐)なり、處(🏅)分をしなければなら(🔳)ないと、考(😰)(kǎo )へてゐ(🍀)た。
そして、「陳述(📸)(shù )書(shū(👬) )」(⛺)を(💰)五分(📇)も十分もか(🏕)ゝつて讀(dú )ん(📕)でしま(🚧)ふと、「馬(mǎ )鹿野(🗃)郎。一昨日を(⚡)とゝひ來い(🚬)!」と(🥍)、どなつ(🔠)て、それを石(shí )山(❓)の膝に(⬆)投(🍥)げかへ(🥗)してよこし(🖨)た。
すると、(⛺)お芳(fāng )の父は落(😖)(luò )着きなく、うやむやにして、頭(tóu )を(🎩)自(zì )分の手(shǒ(🈂)u )で押(yā )へて振(😆)りなが(🔁)ら、歸(guī )つて行(🧠)(háng )つた。「俺アは(🚍)、もうどうも(🥠)か(📻)もはア(🍬)分わかなくなつたん(🏸)し。」……
源吉は(💧)齒(chǐ )をギリ/\(🏢)かん(😅)でゐた(🦌)。くや(🍒)しかつ(😢)た。憎(zēng )い! たゞ(🧣)口惜(📷)しかつた! たゞ(🧟)憎(zēng )くて、憎くてたまらなか(🔍)つた。源(🦅)吉(jí )は(♑)始め(🏹)て、(🆘)自分たち「百姓」といふものが、どういふも(🚣)のであるか(🦓)、といふ(🍴)事が(😔)分つた。――「(🏘)死んでも(✅)、(🏁)野郎(🐭)(lá(🦍)ng )奴(nú(🙁) )!」と(🎗)思つた(💫)――。源(🎌)吉は、ハツキリ、自分たちの「(⛴)敵」が分つ(🎳)た。敵(dí )だ! (🚖)食(shí )ひち(🔓)ぎ(🔣)つて(🏭)やつて(🍞)も、(💠)鉈で頭をたゝき(🐾)割(🐧)(gē )つて(🎍)やつ(🕤)ても、顏の眞中を(🖇)あ(🍆)の鎌(🤷)で滅茶(chá )苦茶にひつか(🖐)いてやつても(🔃)ま(🖼)だ足りない「敵(💜)(dí )」を(🎓)、ハツキリ見た。そ(🔄)れが「巡査(chá )」(😂)といふも(🍺)のと、(🗺)手(shǒ(🐾)u )をくみ合(🍔)(hé )は(🎪)せてゐる「からくり」(🕵)も! ウム(🥇)、憎い! 地主(✔)の野(🅱)郎! 源(yuán )吉は齒(🕤)をギリ/\かんだ。
鼻(bí )血を出(👹)し、それが顏一(yī )杯に(🎵)つい(🍵)てゐて、鐵道(🐽)(dào )線路の轢死(sǐ )人が(🙁)立ち上つてきた、といふ風にみえるものもあつた。顏一杯(🖲)が紫色にはれ上つて、眼が(♊)變(biàn )に(🍠)上ずつてゐるのや(🕙)、唇をピク/(📝)\ケイ(🈳)レンさせて(🐹)入つ(⛺)てくるものも(🏽)あつた。皆(🗒)(jiē )は次の順(shùn )番のくる(❇)のを(🌗)、身(🌜)體を硬直(zhí )さ(👚)せなが(🕑)ら、反つて、妙にうつろな氣持で(🧚)待つてゐた。
「馬鹿こけツ!」
「團結だ(🥉)! (🧡)團(🅿)結だ(👋)! 一(yī(🐭) )人も(🕹)殘らず團結だ!」
三日間駐在(zài )所に置か(👊)れて、その暮方、十二、三(🕡)人(🥄)が歸(🌔)(guī )つて(🚖)もい(🧞)ゝ(🏚)事になつて、表へ出された。幹部(😂)のものは札幌へ(🚀)送られること(🏐)に(🦅)なつた(🙆)のでのこつた。
本當は十日も(⛑)前(🕧)に(🌥)、(🍚)「(🐥)こつ(🦊)そり」歸(🥋)つてきて(🌆)ゐたのだつた。お芳(🥏)の父親は家に入れないと云(⏪)つた。貧乏百姓には、寢(qǐ(🚣)n )て米(😞)(mǐ )を(😢)食(shí )ふ厄介物でし(🚢)か(📒)なかつたし、も(👁)う少したて(🌂)ば、それにも(🕑)う一(yī )つ口(kǒ(📓)u )が殖える。とんでもないものいり(🛌)だつ(🎿)た。そして(🚁)又(yòu )そ(🎬)ん(🧢)な不しだらな「女郎(🈹)」を家には置け(🔧)ない(🎤)、(📥)と(👽)ぐわんばつた。お芳は土間(jiān )に蹴落された。「(👞)物置(zhì )の隅ツこでも(🚔)いゝから(😈)。」お芳は(🚚)、土べ(🧡)たに横坐りになつた(🤮)まゝ、泣(🏉)いて頼んだ(🕶)。―(✡)―
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025