「(🎱)こ(🚕)のまま放(fàng )っとくと、上級生(shēng )の(🍏)権威け(🅰)んい(💻)にかかわるぞ!」
大沢を見お(♋)くってか(⛱)ら、二人はまたす(🧠)ぐ二(🍤)階に(✊)行(🏭)(háng )っ(💾)た(🙃)が、次郎(lá(🏾)ng )は机(🍂)に頬杖(🐐)を(✝)つい(🅾)て、何かじっ(🔊)と(🕤)考(🎊)えこんだ。その様子を見(jiàn )てい(🐧)た(🍱)恭(⌛)一(😡)は、(🍀)しばらくして言(yán )った。
次郎は大沢には答(dá )えな(🌑)いで、恭一の方を見た。そして、(🏓)
(🔊)その間に、彼(🔖)は、自(💿)分(🙉)の着物(👑)――(😮)制服(fú )が出来(lái )る(👥)まで和(hé(🍋) )服(👽)に袴は(❓)かま(🥎)だった―(😓)―が破けていないかをしらべ(🗯)てみた。不(🙄)(bú )思(🔮)議にどこにも大(📗)した破(pò )損は(🚬)なか(💵)っ(👈)た。ただ袴の(🌟)右わ(🎹)きに二(èr )寸ばかりの綻(zhàn )びが(🈸)ある(🍾)だ(👜)けだっ(🌴)た。時間割(gē )をうつすた(🏽)めに持って来(lái )て(🐽)いた手帳(zhàng )と、父(🛥)に買っ(🥈)てもらった蟇口とを懐に(🈚)入れていたが、そ(🌌)れらは無(wú )事だった(📢)。
(自分(🎯)は、大(💼)沢に、心(xīn )にも(🏬)ない偉(wěi )が(😊)りを(👽)言(🎎)(yán )ったつ(🆓)もりは(🛌)少しもなかった(🕚)。し(👾)かし、(㊗)自(zì(🍆) )分の言(🕴)ったことに、ほんとう(👜)に(🦁)自(zì )信(⏭)があったか(⛴)という(🐬)と、そうでも(🛠)なか(🤓)ったようだ。)
「あるとも(🈸)。われわれはもっと堂々たる(💴)とこ(🌪)ろを見せ(📘)てやる(⚾)さ(🌶)。少(🕥)く(🌦)とも、狐の奴みた(⏬)いな、へ(💅)まはやらんよ。あいつ、自(😦)分からわなに(💳)飛びこ(🛂)ん(🗳)だよう(😈)なも(🍙)のだからね。」(🚖)
「か(🐚)まうも(🔮)んか、(🕎)こ(⛓)れ(🦀)も校風(🏪)(fēng )刷新さっしんのためだ。」
だが聰明な読(🍭)者な(⏫)らば、(🦆)彼(⛲)(bǐ )のそ(🧢)うした(🕓)行為の裏に、い(🐓)つ(🍌)も一脈(🙉)の哀愁(chóu )あいしゅうが流れていた(😓)こ(🗾)とを決して見逃がさなかったはずだ。実際、哀愁は、次郎にとっ(🚴)て、過(guò )去十(⬅)五(👷)(wǔ )年間、切っても切(qiē )れ(🚠)ない(🌘)道(dào )づ(🎅)れで(🏋)あったとも言える(🛸)のである(🏳)。彼の負(🌭)けぎらい、(💖)彼(bǐ )の虚偽きょ(🦖)ぎ、彼の反抗心(xīn )と闘(dòu )争(zhēng )心、(🏅)およそ(🚋)そうした、一見哀(āi )愁(🌇)(chóu )と(🤷)は極めて縁遠いように思われるもののす(🍃)べてが、実は(🍶)哀(āi )愁(🏾)の(📙)や(😆)むにやまれぬ表(💘)現であ(🚶)り(💬)、自然が彼に教(✍)えた哀愁からの逃路だったのである。そ(💀)して、もし「自(zì )然の叡智え(🦖)いち」というものが(🛺)疑えない(🐒)もの(😔)だとするならば(🛩)、次郎の心(😀)がそろそろと詩にひかれて(⏹)い(🥚)ったというこ(🆙)と(🏹)は、必ずし(🗼)も不(🔽)(bú )似(🏖)合(😂)(hé(⛔) )な(🥚)こ(⛵)とではなかったであろう。というのは、(🐛)何人も自(zì(🌌) )己の真実(🔉)を表現(♉)(xiàn )して(💲)みたい(🚖)と(🐵)いう欲(🙈)望をいくぶんかは持っているし(🕣)、そして(🆚)、哀愁の偽りの(😀)ない表現には、詩こそ最もふさわしいも(🍤)の(🎴)だからである。
(✉)と、恭(♉)一(🏈)にたずね(😴)た。
「狐(hú )がわな(🕦)に飛びこ(🚈)んだ(⌛)って! そいつは面白い。いったいどうしたっていうんだい。」
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