「なんかえゝごとでもな(🚅)えべか(💏)?」(🙃)と(🛑)きいた。母(mǔ )が(🐂)きゝかへす(〽)と、
「源(yuá(🈯)n )吉君、(🥀)殘(📱)(cán )つて一つ相談に乘(🖊)つた(🕧)らどうだ。」と(👃)、若い(🕟)一人(rén )が云つた。
寒氣がひどくなると、家の(🍱)中など(💼)は夜中に(👿)、(🗂)だまつ(🅱)てゐてもカリ、カ(🧞)リ、カリと、何かものの割れるやう(🕠)な音(yīn )が(⛰)し(🐈)た。年(nián )寄つ(👭)た百(bǎ(🔈)i )姓はテキ面に(🕢)こた(⏸)へて、腰がやんだ(👐)り、(🎭)肩(jiā(🐐)n )が(👾)痛(tòng )んだ(🐚)りして、動けなくなつた。
源吉達は、も(🌵)う雪も固(gù )まつ(🚋)たので、山(📫)へ入る時期(🈸)だつたけれ(🎵)ども、(🕙)この方(fāng )が(🎬)片付(🖌)くま(🐒)で行けな(🃏)かつた。それ(🍿)に今では(🏖)皆、(🍳)そんな處(🍚)でな(🏧)い、と思ふほど、興奮してゐた(🔨)。石(📶)山の家に(👏)寄り合つ(🎭)て、色々(🕞)の(🔏)話をきいたりし(😜)てゐ(😡)るうちに(🍪)、殊(🔊)に若い(🛣)百(bǎi )姓(🌅)(xìng )などは、「地(🐬)主(zhǔ )つて不埓だ!」さうい(🎪)ふ理窟の(🚰)根據(🦓)(jù(🏖) )が分つて(🎤)くるのが(🎚)出(🍺)て(🚭)きた。始め「さ(🛢)うかなア(❄)」と思(🔷)つて、フラ/(🥪)\(🥊)した氣持のものが、「(🔶)野郎奴」(🤡)などと云つてきた。澤(zé )山集るこ(🎀)とがあると、校長(❎)(zhǎng )先(xiān )生は、手(🦊)振(🎗)り(⛸)や、身(shēn )振りまで(📡)して、(👨)「佐倉(cāng )宗五郎」や(🥇)「(🌰)磔茂左衞(wèi )門(🛢)」な(💇)どの(😊)義民傳を話してき(🛬)か(🤝)せた。それ(🆘)が、處(💯)が、理窟(kū )な(👳)しに百(🎐)姓の頑(📹)(wán )固な岩ツころのやうな胸のすき間々(⚓)々から、にじみ入(😳)つて行(🍫)つた。それ(🥞)か(🐺)ら、笑(xiào )談の(📔)やうに(💦)、「北(🎫)海(🍸)(hǎi )道の宗五(🚓)郎」といふ奴が、(⛹)何處か(😿)から(🍖)一人位(🖤)は(🤥)出(🚳)たつて惡くないだらうさ(🉑)、と云つた。すると、朴(📐)(pǔ )訥な百姓は、眞面目に、考へ(👬)こんだ。
「うん(🎞)。」さう云つて、立(🕊)(lì(➖) )ち上つた。……
夜五(🚏)時(🥐)(shí )に(💪)な(🕟)つて(📀)((🐗)今(jīn )で(♈)は(😲)眞暗だ(🙎))汽笛が鳴る、さ(🌮)うすると人(rén )を(🎪)喰ふ機(🏃)(jī )械(✈)か(👟)ら歸(🕐)つてもいゝと(👔)いふこ(👟)とにな(😇)る、身體も心も、急に(🏑)ガツた(🔉)りする。歸(🍬)(guī(🐎) )るのが、イヤになるほ(♍)ど疲(🎮)れてゐる。其(🍱)(qí )處(📅)へ(🚚)そのまゝ坐(🍱)つて(⛓)しまひたい位だ。俺はかう思つた――百(bǎi )姓は、(🏻)かういふ工場(chǎng )で働いてゐるもの等(dě(👉)ng )よ(🗒)り、もつと低い、馬鹿(lù )ら(🌯)しい、慘(🏀)めな生活をしてゐて(💳)も、あの野(🌐)ツ原で働くのが(🐞)、(🤺)ど(🤺)んな(🏎)に過(🐄)勞だと(🕠)云(yún )つたつて、空氣が(⏰)いゝ、まる(🤴)で澄(👥)んだ水(🐀)(shuǐ )のやうに綺麗(👢)な空氣だ。空(🧝)(kōng )氣(qì )のなかには毛一本程(💬)のゴミも(🤘)交つ(🎶)てゐな(🎟)い。働きながら、歌(🏥)もう(🤭)たへる。晝には、畑の眞中(💽)に、(💼)仰向けに(🚌)なつて、空(🙍)を見ながら、ぼんやりし(🚢)てゐたり、晝寢も出(chū )來る。ところが(❄)、どうだ(🕛)、こゝは! 俺はこの工(🖤)(gōng )場(chǎng )の(🎠)中(zhōng )を、君(😒)に知らせたいのだ、然(rán )し(🦀)、どう知らせていゝ(😫)のか俺には一寸出來ない。まるで、それ(🤕)に比(👕)(bǐ )らべた(😍)ら(🛫)、場(chǎ(👥)ng )末のグヂヨ(🍦)/\(🥪)し(👿)た大きな「塵(ché(🚩)n )ゴミ(🍕)箱(🏉)の(🔯)中(zhōng )で(✴)」働い(😬)てゐ(🐍)ると云(yún )つてもいゝ。工場の中は、暗く(🦉)て(🎙)、臭くて、ゴミがとんで(😐)、ムツとし(⛎)て、(🤘)ごう/\(💶)として、……お話(🕡)(huà )にならな(🎅)い。仕(💃)事(🍠)が終つて出てくる(🐾)もの(🚴)は(🏵)、眞黒い顏をして(👕)、(👰)眼だけを光らして酒に醉拂つた人のや(📧)うに、フ(🐵)ラ(⛺)/\してゐる。
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025