「身のほ(🐅)どを知(🦐)(zhī )らぬ(⏩)た(👃)わけじゃ」と、市九郎の努(nǔ )力を眼(yǎn )中(🙃)に(❇)おかなかっ(🐥)た(🎽)。
つい三(🍏)(sān )月ほ(🗒)ど前(👏)に、田(🉐)舎で挙(🌔)(jǔ(🚌) )げた結(🚱)婚(👭)式(shì )のことを考えても、上京の途みちすがら奈(nài )良や京(🤕)都に足を止めた蜜(🛠)月旅行ホネム(🌮)ーンらしい幾(✊)日かの事を考え(📍)ても、彼(👨)は静子を獲(🏷)えたことが、(🐏)どんなに幸福を意味(🐥)(wèi )しているかを(⛷)しみ/″(🉐)\と(🐹)悟(🍔)ること(➿)が出来た。
実之(🥚)助(🌠)も、そういわれてみ(🧐)ると、その哀願をきかぬわけ(😟)に(👸)はいかなかった。今ここで敵を討とうとして、群衆の妨害(🖋)(hà(🕔)i )を受(🧝)けて(🐷)不覚(jià(🤹)o )を取(🔟)るよりも、刳通の竣(jun4 )工を待ったならば、今でさ(💍)え(🔤)自ら進(🏒)んで(🌂)討(tǎo )たれよ(💭)うという市九郎が、(🕉)義(😟)理(lǐ )に感(🚤)じて首を授ける(🌆)のは(🍍)、必(bì )定(💹)で(🧓)あると思った。またそうした打(👫)算から離れても(☝)、敵とはいい(🔓)ながらこの老僧の大誓(shì )願(yuàn )を遂(suí(🏒) )げ(🎮)さ(💇)してや(🤕)るのも、決して(🔅)不(🤒)(bú )快(🙅)な(✌)ことではなかっ(🕛)た。実之(🈴)助は、市九郎と群衆と(🧓)を(🐌)等(💘)(děng )分(fèn )に見ながら(🌼)、
「それも、とんと分かりませんが、お生れは越(yuè )後の柏(bǎi )崎で、若い時(shí(🍄) )に江戸へ(👹)出られたそう(🤴)で(👕)ござります」と、百(🥙)(bǎi )姓(🚉)は答えた(🎵)。
彼は一(yī )寸ちょっとし(🍸)た好奇心を唆そそられながら、暫しばらくの伴侶(💣)は(🌁)んりょた(👪)るべき人の出て来るのを(🤰)、待って(😛)いた(🚧)。
「皆の(🛠)衆、お控(❇)え(🌇)なされい。了海、討たる(🔚)べき覚え十(🕘)分(fèn )ご(🐚)ざる。こ(🗒)の(🗃)洞(🎗)門を(🛹)穿(chuān )つことも、ただその罪(zuì(🐜) )滅ぼし(🕌)のため(💷)じゃ。今かかる孝(📑)子のお手にかかり、半死の(⬆)身を終ること、了海(hǎi )が一期ごの願いじゃ。皆(jiē(🔝) )の衆(📼)妨げ無(🚳)(wú(🎸) )用じ(🏓)ゃ」
市九郎(láng )は、(👍)この紛擾ふんじ(🙅)ょうが(🔈)無事に解(📢)決が(🥥)付くと、それによって徒費(fèi )し(♒)た時間が(🐵)いかにも(🔅)惜(🙁)(xī )し(😭)まれるように(🔎)、にじ(🖤)りながら洞窟の中へ入(📉)っ(🈲)ていっ(📳)た(🛐)。
『僅(📌)わずか一(⚓)週間、(🤰)離れ(🔞)て(👻)い(🍨)る(👝)と、もうそんなに逢(féng )あいた(🐨)くて、堪たまらな(🦒)いのか。』と(🥡)自分自(👲)身心(⏪)の中で、(🥇)そう反問す(📇)る(😲)と、信(xìn )一(🛄)郎は駄(duò )々っ(🐿)子か何か(💐)の(🏉)ように(🎗)、(🕗)じれ切って(💛)いる自(zì )分が気恥しく(🎟)ないこと(🥄)もなかっ(⏸)た。
「丈たけは(🥀)高いか、(🛶)低い(🎸)か(😔)」と、実之(zhī )助はたたみかけ(🧒)てきい(👛)た。
洞窟(👳)を揺(yáo )がせ(😒)るその力強い(🦈)槌の音(😍)(yīn )と、悲壮な念仏の声(📪)(shē(🔆)ng )とは、(💼)実之助の(🍀)心を散々に打(🌶)ち砕いてしまった。彼は、潔く竣(📒)成の日を(🖨)待ち、(🌸)その(🔎)約束の(🐪)果さるるのを待つよりほかはな(⏱)いと(🥡)思った。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025