(🔏)彼は、(🦕)そ(👕)う答(☕)えると、すぐ立(🌷)上った。そして丁寧(⛲)(níng )に陽(yáng )貨に敬礼をし(🏙)て静かに室を出(chū )た。
門(👏)(mén )人たちは、(🚳)三(👽)(sā(👜)n )度顔(🥫)を見合(🥄)せ(🏢)た(🌲)。しかし(🗣)、(🗑)彼(🍋)等(😠)の(🦃)視(🦔)(shì )線は、今(🙄)度(dù )はすぐばら(⭐)ばら(🌲)にな(🙊)って、めいめいに自分(fèn )たちの足(zú )さ(🍮)きを見つ(😌)めた。孔子はつ(🧢)づけ(🏢)た。
孔子は、このご(👄)ろ、仲(🧛)(zhòng )弓に対(🚀)して、そういった最高の讃辞をすら惜(🍻)しまなく(🌑)なった。
「楽長!」
犂牛の(📸)子(🚉)(zǐ )
使(shǐ(🏫) )者の(🔱)報告にもと(✔)づいて、孔(kǒng )子が陽(yáng )貨の家を(🏏)訪ね(⏩)たのは(⬇)、午近いころであった。すべては豫期どおり(🏺)に運ん(🚒)だ(🛺)。彼は留守(shǒu )居のも(🕰)の(🙉)に(🐳)挨拶をことづけて、安(ān )心(🐧)(xīn )し(🔒)て帰(🗺)途についた。と(🗼)ころが、どうした(👏)こ(🌜)と(🕣)か、その途(tú(📧) )中で、ぱったり陽貨の(🍋)馬車(🔁)に出(🏅)っくわしてし(🌽)まった(🔋)のであ(🍜)る(🎛)。
「6(🥛)父の在(🔬)世中(🐓)(zhō(🤟)ng )は、子の人物を(⏪)その(🕵)志によ(🔟)って判断(💎)(duàn )され、父が死(🛥)んだ(🌆)ら(🎠)その行動(dòng )によ(🌘)って判断される。な(🎸)ぜなら、前(qiá(🥐)n )の場(📯)合は(😒)子の行動は父の(🎄)節制に服(💲)すべきで(🥇)あり、後の場合(💀)は(🗿)本(běn )人の自由で(🐌)あるからだ。しかし、後の場合(hé )でも、(🌨)みだりに父(🍨)(fù )の仕(🙉)来り(🥚)を改むべきではない。父(fù(🏳) )に対(👎)する思慕哀惜の情が深ければ、改むるに忍びないの(⬆)が(✈)自然だ(📐)。三年(nián )父の仕来(🍇)(lái )り(🤷)を改(🎑)(gǎi )め(📺)ないで、ひたすらに喪に(😿)服する者にし(🎦)て、はじめて真の孝子(zǐ(📩) )と云える。」(🔞)
「それだけの腕があり(😪)、し(👩)か(🎄)も懸(xuán )命に努めていながら、三(🐘)度(dù )び失敗(bài )をくりかえすからには、何か大きな根(🐩)本的の欠陥が、君の心の中にある(🈴)に相違ない(🔙)。自分(💒)で思い当(dāng )ることはな(⚽)いのか。」
とい(🤣)うの(🔱)で(🕕)あった(🥒)。これも子(🍯)(zǐ )游に(✉)対す(🐯)るのと大(dà )同小異で、(🆑)少々怒りっぽい子(zǐ )夏に対(🍁)する(😤)答えとし(📛)ては(🛄)、(🤸)先(xiā(👩)n )ず当(dāng )然だ。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025