(🚑)彼は、(👱)そ(🐐)う(⚾)答(dá )えると(🏜)、すぐ立上(🏯)った。そし(🎑)て丁寧(níng )に陽貨に敬(jìng )礼を(🤭)して(🚿)静かに室を出た。
門(mén )人たちは、三(🍠)度顔を(👮)見(jiàn )合(🎗)せた。しかし(🌪)、(🕌)彼(📩)(bǐ )等の視(🚦)(shì )線(🚔)(xiàn )は(📙)、(🔠)今(jīn )度(dù )はす(🌈)ぐばらば(🚅)らになって、めいめい(🗯)に自分たちの足(zú(🐲) )さ(🖤)きを見(⛷)つめた(📕)。孔子はつづけた。
孔子は(👧)、(♓)このごろ、仲(🐣)弓に対(⛔)して(🌱)、そういった(🤾)最高の讃辞をすら惜しまなく(🔎)なっ(🙌)た。
「(🌝)楽長!」
犂(lí )牛(💗)の子(zǐ )
使者の報(bào )告(gào )に(🌻)もとづいて、(🔼)孔(🏐)子が陽貨の家を訪(fǎng )ねた(🐀)の(🤖)は、午近(🥩)い(🤾)こ(👅)ろであっ(🍸)た(🌚)。すべては豫期ど(💲)おりに運んだ。彼(🦊)(bǐ )は留守居(jū )のものに挨拶(🐣)を(📱)ことづ(🆒)けて、安(ān )心し(🎠)て帰途についた。と(🥚)こ(🥅)ろが(🔝)、どうしたことか、そ(📒)の途中(zhō(❗)ng )で、ぱっ(🤒)たり陽(🏢)(yáng )貨(🔗)の馬車に出っ(🗄)くわして(😥)しま(♒)ったのである(🤳)。
「6父の在世中(💘)は、(👵)子の人物を(📯)そ(🐌)の志によって判(pàn )断され(⚽)、父が死んだらその(🚙)行(há(🛵)ng )動に(🌔)よって判断(duà(🍸)n )され(🤝)る(♍)。な(🥟)ぜなら(😐)、前の(🐑)場(chǎng )合は子(zǐ )の行動(💉)は(🎩)父の(🍋)節制に(🧘)服す(🚁)べきであ(😋)り(🔻)、(👅)後の場合(hé )は(🦕)本(běn )人の自(zì )由であ(👳)るからだ。しかし、後(hòu )の場(chǎ(🅾)ng )合でも、みだりに父の仕来り(🏢)を(🏰)改(gǎi )むべきではない。父に対する思(sī(🎢) )慕(mù )哀(🌔)惜の情が(💺)深け(🐦)れば(🕧)、改むるに忍びないの(🖤)が自(zì )然だ。三年父(🕴)の(🚥)仕(🌳)来りを(👷)改(🎥)めないで(🏑)、ひたす(🔓)らに(💅)喪に服(fú(💶) )する者(🌑)にして、はじめて真(zhēn )の孝(🎆)子と云える(🦂)。」(➿)
「それ(🏏)だけの(🔙)腕があり、しかも懸命(mì(👻)ng )に努めてい(👀)ながら、(💲)三度(dù )び失敗(bài )をくりかえすからには、(💤)何か大(dà )きな(👨)根本的の欠陥が(🐇)、君の(🐂)心(🔃)の中にあるに(⌛)相違ない(🔢)。自(zì )分で思(🥛)い当ることはないのか。」
(🤴)というのであった。こ(🛺)れも子(🤝)(zǐ )游に対するのと(🚡)大同小(xiǎo )異(⚫)で(🙀)、少々怒りっぽい子(🚱)夏に対す(🔌)る答(dá )え(🚕)としては、先ず(🧠)当(🏒)(dāng )然だ。
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