だが、彼の詩(🙋)について、これ以上のことを(😵)語(🏺)るのは、今はその時期(qī )ではない。何し(💤)ろ、彼は(🎱)ま(🏑)だ(📴)、歌一首(shǒu )作るにも、(🏟)指を折(shé )っ(⏩)て字数を数え(🍌)てみなければなら(😀)ない程(chéng )度(dù(🎿) )の幼い詩(shī )人だ(💃)ったし、(🖼)それに、恭(💢)一(👤)の詩に対してあ(🉑)る妬ましさ(🎏)を感(🧘)じ(🗼)ていた(🔶)とし(❗)ても、彼の(💶)身(shēn )辺(fǎn )に(🐑)は(💄)、詩(🚿)以(🐃)上に切(💎)(qiē )実な(⬜)問題がまだ(⬅)たくさん残(🥜)さ(🚼)れ(🏓)て(🏩)い(🕸)たか(🍬)らである。
「いいとも(🧔)。今(👘)(jīn )から(⬇)いっしょに行こう。」
「誰にも言(yán )わんでおいてく(🦄)れよ(⚽)。」
(🌌)みんなは、それで默りこんだ(🛀)。すると大沢は(🌍)恭一を見(🆙)な(🦀)が(✡)ら、
だ(🚟)が聰明(mí(😚)ng )な読者ならば、(🥚)彼のそうした行為の裏に、いつも(🤔)一(yī )脈の哀愁(chóu )あいしゅ(🍌)うが流(🏛)れ(🦀)ていたことを決して見逃がさ(🤨)な(🈺)かったはずだ。実(🧘)際、哀愁は、次郎にと(🐨)っ(🤯)て、過去(🏌)十(shí )五(🚍)(wǔ(😛) )年間(🏩)、切(💭)っても(🥝)切れな(⏮)い道づれ(🌊)であったとも言え(🌨)るのであ(🥚)る。彼(bǐ )の負けぎらい、彼(🌵)の虚(🎛)偽(😱)きょぎ、彼(bǐ )の反(fǎn )抗心と(🍤)闘争心、およそそうし(🥎)た、(💒)一見哀愁(chóu )とは(🎗)極めて縁(yuán )遠いように思われるものの(🍸)すべてが、実(shí )は(🚰)哀愁のやむにやまれぬ表現(👹)であり、(🤥)自然が彼に教(🚊)えた哀(💟)愁か(🚶)らの逃路(🐺)だったの(😈)である。そして、もし「自然の叡智(zhì(💔) )えいち」と(⏯)いう(👕)もの(💗)が疑(🅿)えな(🈷)いものだと(🌡)するならば、(👩)次郎の心が(🍋)そろそろと詩にひかれて(🌛)い(🅱)っ(🎴)た(🔚)と(📄)い(🚋)う(🌊)ことは、必ず(🕵)しも不(🍶)似(sì )合な(✒)こ(🏉)と(🍎)ではなかったであろう。というのは、何人(rén )も自己の真実を表現してみたいとい(🦇)う欲(yù(🎩) )望をい(⛳)くぶんかは(😈)持(chí )って(🍬)い(🦆)るし(⛴)、そ(🔥)して、哀愁の偽りのな(🚓)い表現には、詩(shī )こそ最も(🕡)ふ(🍏)さ(🎑)わ(😨)しい(💒)ものだからである。
と、今度は(📽)伝統(🤭)尊重論があら(🚎)われて来た。
家(🛄)(jiā )に帰(guī(🚢) )ると、彼は何事もなかったような顔をし(📂)て、すぐ机(jī )の(🐑)まえに(📡)坐(zuò )った。そ(😤)して、懐から(🙂)手帳(🛏)と蟇口とを出(chū(🚥) )して、それを抽(🍓)斗(🌵)ひきだ(👫)しにしまい(🚫)こんだが、つい今朝(➡)まで、(🦒)何(🔽)か(📹)しらま(👭)だ(🤰)気がかりになって(🔟)いたそ(🌴)の蟇口(👘)も、(🍩)もう全く問題(tí )ではなくなっていた。
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