或ひと曰く、雍ようや(🚟)仁にし(🌎)て佞(nìng )ねいな(🥕)らず(👯)と(📕)。子曰く、(👔)焉いずくんぞ佞を用いん。人(📹)に(🥪)禦(😛)あたるに口給(🍏)を以(yǐ )て(⏺)し、しばし(🥦)ば人に憎まる。其の仁(💔)なるを知らず、(🖇)焉く(🐋)んぞ佞を用い(🛂)ん。
(楽長は(🤼)、最(🚟)高の技(jì(🌘) )術は(💇)手や喉(💵)から(✉)生れ(〰)る(🥊)ものでなくて、心から生れ(🔳)るものだ、と(💳)いう(🆓)事(🏕)だけは、どうや(💿)らわかったらしい。彼の(🙎)音楽もこれか(🏃)らそ(🍨)ろ(🕣)そろ本物(wù )になるだろう(🐺)。だ(🙄)が彼は(🐵)、(🛵)私(sī )の音楽(🛬)論(lùn )がそのまま人生(shēng )論(lùn )でも(🎖)ある、(🥍)とい(🆔)うことには、まだ気がついていないらしい。究極の目標(biāo )を音(yīn )楽の技術に置いてい(🕘)る(🤰)彼としては、(♒)或(🏐)はやむを得(💙)ない(📀)ことかも(🍏)知れない。しかし急ぐ(🥎)ことはない。いずれは彼も、人生のための音(yīn )楽とい(👣)うことに目を覚ます時が来るであろう。彼は元来真面目な人間なのだから。)
だ(👷)が、話は孔子(zǐ(⛹) )がまだ官(🔱)途(tú )に(🥐)ついて間もないこ(📷)ろの(🎬)こ(🌌)とである。一日(⤴)、孟懿子も(😩)ういし――孟(❄)家の当主(zhǔ )――は(🚷)、(👇)孔子(zǐ )を訪(fǎng )ねて、殊勝(shè(⏪)ng )ら(🎙)しく孝(♏)の道(🧔)をたずねた(🌤)。
(🈹)孔子は、し(♐)かし、それに(😱)は答え(🤙)ないで、(📡)ま(⛩)た(🤮)歩き出(🐉)した。そして独言のように云(💯)った。
(なるほど孔(kǒ(🍤)ng )子は(😝)音楽(🏟)の理論に(🈁)は長(🔍)じ(😊)ているだろう。し(🎰)かし、(👆)実(💰)際楽器(⏮)を握っての技(💮)術(shù )に(💇)かけて(😈)は、何(hé )と(😊)いっ(😺)ても自(⚫)分の方(🕣)が玄(xuán )人(ré(🥜)n )くろうとだ。)
「それにしまし(🦍)ても……」
「そう仰(yǎng )し(⛴)ゃられ(💂)ま(❄)すと、(🎣)い(🍝)かにも(🈁)私に(⛪)邪(xié )心があるようでござ(🚶)いますが…(🏌)…」
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