(💳)そして(🔤)、「陳(chén )述(shù )書」を五分も十分もかゝつて讀んで(🛸)しまふと、(😓)「馬鹿(lù )野郎。一(🍾)昨日をと(🎢)ゝひ來(lái )い!」と(🌵)、どな(🚥)つて、それを(🐉)石山の膝(xī )に投げかへ(🕕)し(🆘)てよこした(🌂)。
――お芳は札(👕)幌にゐたうちに、ある(🏞)金持(chí )の北大の學(🍆)(xué )生(shēng )と關係した。そし(🌄)てお芳が(🚒)妊(😸)娠したと分つ(⛸)たときに、(🏰)その學生にうま/\と棄てられてしまつた。その學生の實家は内地(♏)に澤山の土地をもつ(🎪)た地主だつた(👺)。
(🎽)後の窓(chuāng )に、大きな影に(🎬)な(🕔)つ(🛐)て、源吉の身體が(👅)うつつた(🦋)。
「お(👴)晩でした。」(🍂)誰かゞさう云(yún )つ(🔎)て通(tōng )つて行(🌻)(háng )つた。
十(shí )二、三臺(tái )もの馬橇が鈴(lí(🔺)ng )を一せいに(🚱)、雪(xuě )の廣野に、おつぴらに響(🔵)(xiǎng )かせながら、(🍷)前や(🎆)後(hòu )が時々呼びかはしたり、物々しく、精(📙)一(yī )杯に一散に(⛲)走つて(🀄)ゐるうちに、それが、不(bú(🚢) )思議に、こそくな百(bǎ(🤺)i )姓達の氣持(chí )を、グン/\殺(💗)バツな(🎉)、誰で(😦)も、な(💝)んでも來(🗂)い(🐿)、といふ氣持に引(yǐn )きずつて行つ(🐲)た(🕘)。四(🌠)十をずつ(🛏)と過ぎ(🚳)てゐる、普段はお(👰)となしい房公さへが、
「皆に代つて、一(🦄)通(tōng )りのこ(✝)とを(🍱)お話(🤙)ししま(❓)す(🌱)。」さう前置きをして石山は、(⛰)百(🎰)姓にはめづらしいはつきりし(♑)た、(🤝)分つ(📸)た云ひ(🦊)振り(📡)で(勿論(🐆)(lùn )、百(🈹)姓などが(🕴)殊更(😒)に(🎆)改ま(🗃)つ(🎂)たときによ(🍅)くある(💻)、(🕟)變な漢語(yǔ )も(⚓)使つたが)――自分達(🕔)(dá )は、犬や(👞)豚などより、もつと慘めな(📸)生活(🔮)をしてゐ(😄)ること、――ところが自分(🙎)達(🍌)(dá(💁) )は何時か仕(shì )事を(📃)なまけた事でもあ(🖖)つた(🌳)か。―(🛴)―(🔖)では、何故(gù )か。自分達がいく(😰)ら働いても働いても(🕦)、とて(🙆)も何ん(👙)の足し(🍴)にもならな(⌛)い程貧窮(⛹)し(🏘)てゐ(➡)る(🤒)の(🌪)は、實に、地主(zhǔ )のためで(🐁)あ(🍼)る(🕦)といふことを分り易く(🕷)、説(shuì )明し、(🐼)今度のやうな場合(hé(✌) )地(dì(🐂) )主(🥌)に小(🤜)(xiǎo )作料を(🌥)收めることは「自分達(⏺)の死」(⚓)を意味してゐ(💼)る、ナホ我(✂)々百姓は、(🙋)高利(lì(😝) )貸の不(bú )當(🕋)(dāng )な利(🤴)息(💬)、拓(🍖)殖(🥜)(zhí )銀行(📱)の(🕐)年(nián )賦にも、苦(🚐)(kǔ )しめら(🏫)れ(🐜)、それ(🗿)に(🏈)税金(🐿)がか(☔)ゝつ(🎮)て(🌪)くる。そ(🐻)し(🐕)て出(🤓)來上つたものは(🌸)、肥(🥇)料や農具(jù )にも引合はない(🐸)。かうまで、(🚘)自分達が(👝)なつてゐるの(🍂)に、だま(🙃)つ(🍅)てゐ(🐪)られるか。そこで、我々は(🍏)、皆ん(🎭)な(🖼)にお集りを(🎹)願ひ、その方策を(🍚)き(👁)め(🏖)ることに(👖)したいのだ、と結んで壇(🚤)を下(xià )りた。百姓達(😣)は、聞き慣(💮)れ(🐬)な(👢)い(😬)言(🔦)葉が(🦕)出る度に、石山の方を見(🌰)て(🍤)、考へこむ風をした。が、苦しい(🍓)生(🚀)活の事(🙃)(shì )實を石(🦀)山に(🍽)云(yún )はれ、百姓(😴)は、「今更(🥀)のやうに」、自(zì )分達自(🚿)身の(😠)慘(🕯)めさを、顏の眞(zhēn )ん前にとり出されて(🐓)、見せ(📔)られた(🚫)氣がし(🌁)た(🚺)と思つた。石(shí )山が壇か(💐)ら下りると、(🍎)急(jí )にガヤ(🤛)/\し出(🤔)した。今石山の云つた事について、あつち(🤜)でも(🎪)、(⏲)こつ(♊)ちでも話(🔔)し(🌄)合つた。一(yī )番前にゐた年(nián )寄(jì )つた百姓(🎙)が、「とんで(🕎)もな(🚅)え、おつかねえこと(🕤)云ふもんだ。」とブツ/\云つた(🎓)のを石山はおりる時(💎)(shí(🛠) )に(🏻)聞いた。
「(📧)なんかえ(😚)ゝごとでも(💡)なえべか?」ときいた。母(🐫)がきゝ(💞)かへ(🛋)すと、
「(♓)嘘だらう(🚷)。」(😫)と云(yún )つた。
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025