「相(🛎)(xiàng )変(🔃)わらずです(⏳)ね。」
かれらの大多数(🦄)(shù(😂) )は、まだむろん、(👤)人間(jiān )生(shēng )活に(🈷)とって(🥛)の自由の(☔)価値(🥟)や、(💚)そのきびしさに(🎈)ついて(🍗)、ほんと(🏏)うに(☝)目を覚さま(🤦)して(🔐)いたわけで(🦔)は(🌪)なく(📑)、友愛塾というと(⤴)ころ(🕎)は一(🚱)(yī )風変(biàn )わった指導(📟)を(🍋)やるところ(🐹)だぐらいにしか(🤱)考(kǎo )えていなかった。しかし、それにしても、そうした言葉が、しだい(🥨)にか(🤟)れらの間にとりかわされるようになっ(🦎)たとい(👘)うことは、(🎨)たしかに一つの進(jìn )歩で(🔊)あり、混(🏄)乱(luàn )と無秩序(xù )むちつじょの中で、不十分ながら(👽)も、何か(🍽)自主的創造的(de )な(🎯)活(💗)動(👤)が始ま(⛱)っ(🍶)てい(🐖)る証拠しょうこにはちがいなか(💲)ったの(➰)である。
「す(🤔)い(🆙)ぶん、(🍴)ちゃっかりしている(🍲)なあ(🚿)。」
次郎(🎦)は、朝(cháo )倉先(🐾)生(🥝)が、開塾最(🏁)初(🆓)の朝の訓(🍗)話(🗽)(huà )くんわで、(🚪)これ(🔊)ほど(👀)激(jī )は(🎭)げし(🏑)い言葉を(📵)つかって(👁)、(🍝)真正面(miàn )から塾(🐜)生たちに非難をあびせか(🚕)け(🔓)たのを、これま(🐥)でにき(🖨)いた覚えがなかっ(🐟)た。かれは(😶)、まだあ(🕳)とに(🤶)残されている自分への非(🚰)難(🙀)が、ど(⛅)んな言葉で表現されるかを(🌴)、身がちぢ(🎚)まる(🍦)思(📸)いで待って(🌎)いた。
(📢)飯島は、いかにも得(dé )意らしくこたえた。
(🎥)それから、朝(chá(⛔)o )倉先(📛)生は、何かおかし(🏏)そ(🎵)うにひと(🕧)り(🍁)で笑(xià(🐛)o )っ(🕕)ていたが(♏)、
(🛏)朝(💝)倉先(🆓)(xiān )生は(🍴)、(👻)しかし(🐄)、ど(🐊)んな(🐞)悪い状態があ(🔖)らわれて(🌻)来ても(🐫)、すぐそ(🕜)の場でそれを非(fēi )難す(🌹)ることがなかった。す(🈹)べてをいちおう成り(🚒)行きに(🤯)まか(🎣)せ、行く(🚲)と(🎖)ころ(🈸)まで行(💐)かせておいて、あとで、――(📟)たと(☝)えば食後(🗨)(hòu )の(😏)雑(➗)談(🐑)や、(🤒)夜の集ま(🧦)りなどの(🌒)際に、――それを話題にして、(📻)み(⛩)んなといっしょに、そ(🥡)の(🔤)原因結果(guǒ(🥉) )をこまかに究明し、(🔠)その究(jiū )明を(😙)とおして、共(gò(📰)ng )同生活の基(🏀)準(zhǔn )になるような(🦏)原則的(de )なものを探(🎀)(tàn )求す(🏹)る(😖)、といったふうだっ(🙉)たのである。
みん(🎗)なが(🆒)出はら(🤐)ってしまうと、次郎も(🍛)一(👅)(yī )週間ぶ(📷)りで解放された時(shí(😅) )間を持(🦕)(chí )つ(✳)ことができ(🌿)た。いつも(🚰)だと、さっそく読書を(🦂)やるか、空林庵(🌁)くう(🍭)りん(👕)あ(💃)んに行って、朝(🧟)倉(🕑)先生夫(fū )妻とゆっくり(👰)話し(🌙)こむ(🌸)かする(🍒)はずだったが、今日は(🌼)、事(shì(🥩) )務(🎹)室の隣(🚨)となり(㊗)の自分の部(🍇)屋で、机により(🎟)かかった(✖)まま、ながいことひとり(🐄)で(🛑)考えこんでいた。
朝倉先生は、それっきり口(kǒu )をつぐん(🤙)でいる。次郎はいよい(🤭)よ不安だった。もし先(xiān )生の話(🏜)がそれで終わったと(💯)する(❕)と、大河に対(😟)してはむろんのこと、あ(🧤)とでほんとうのこと(😀)がわ(🌻)かった場(chǎng )合、(🌹)他(🕰)の塾(🕟)(shú(😆) )生たちに対し(🌂)ても、このまま(🏩)では決し(🍇)ていい結(🌶)果(🐌)をもたらさな(👬)いだろ(🤛)う(🤶)。
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025