次(😂)郎(🎧)と(👿)詩(🤰)、(👷)――読者(zhě )の(🎭)中には、この取(🙆)合わせを多(duō )少(shǎo )滑稽だと感じる人があ(⏮)るか(🔰)も知れない。なる(🕒)ほど(🍃)、次郎(lá(🏹)ng )は、詩を解す(🆕)るには、こ(🕞)れま(⤵)で、あ(😹)ま(🌃)り(✔)にも武勇伝的であり、作為的(🖲)(de )であったといえるだ(🏯)ろ(👴)う。
「う(🛏)む、わか(🧐)っ(🆑)てるよ。」
(🏟)そ(➖)う思(sī )っ(🍆)て、門の(❌)方をのぞいて見(🧡)(jiàn )ると、(📅)も(🏯)う人影(yǐng )は見(jià(🤑)n )えなかった。彼は思いきっ(💱)て(🐍)立(lì )ち上り、あたりに注(zhù(🚅) )意を払いながら門を出た(🐛)。
恭一は、もうそ(🚫)の頃には、詩や歌(gē )を(🕘)かなり多く作ってお(🌭)り、年二回発行され(😅)る(✏)校(xiào )友会誌に(🏈)は、きまっ(🗻)て何かを(🍑)発(fā )表(🤝)していた。次郎(láng )に(🦀)は、それ(🔕)が世(🖌)にもす(🍭)ば(🔙)らしいことのように(💪)思(sī )えた。そのために(👖)、彼の恭一に対する敬愛の念は、これまでとはち(🚴)が(🎙)った意味で深まって(🥚)行っ(🤘)た。が(😔)、同(tóng )時(👲)(shí )に、彼が、何かしら、恭(gōng )一(yī )に対して(🔒)妬ねたましさを(🍣)感(gǎ(💁)n )じ(🦃)はじ(🚾)めたことも、たしかだっ(🥫)た。
「(🌟)うむ(😨)、小(xiǎo )さい時か(🎚)ら(🏌)乱暴だっ(🗾)たよ。し(🧠)かし、この頃(qǐng )は(♟)そうでもな(🎧)かったん(😄)だが…(🕗)…(😀)」
(🦕)彼にとっ(🍒)ての最も大きな失望(💴)は(🔇)、彼(🤷)(bǐ )の教室に出て(🎩)来る先生の中に、権田原(🍊)(yuán )先生(📴)の(💖)ような人を、ただの一人(⬆)も、見(🌼)出せな(👧)かったこ(💡)とであった。彼(bǐ )の眼に(🐬)映じた中学校(xià(💘)o )の先(🌠)生と(🐳)いうのは(🌛)、小学校の先生(shēng )にくらべて、(🔱)何(hé )か専(zhuān )門(🏑)らしい(🤕)ことをほんの少(shǎ(🤷)o )しばかりよけいに知っているだけで、(🕯)お(🚞)よそ(🥞)人間らしいところ(💤)を少しも持(chí )合わせない人(⚪)達ばかりだ(🔢)った。貧(🐑)(pí(🐟)n )しい(🔼)知識(shí )を教(jiāo )室(🎨)(shì )で精(🕎)一(💥)ぱいにしぼり(🈂)出(chū(🥁) )すこと、点(🖥)(diǎn )数や処罰で生(🙋)徒(tú(🎟) )をおどかすこ(🚍)と、この二つの(🧒)外には、用は(🥟)ない(🚿)といった顔を(🏦)している人(🐙)間、それを次(😪)郎は中学(🌬)校(🤨)の先生において発見し(✋)た(🎞)のである。
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025