そ(💁)れに(😝)して(🤽)も、江戸両国の橋(qiáo )の上か(🔃)ら丑(chǒu )寅(yín )うしとらの方(⛩)角に遠(🏷)く(🏴)望んだ人(😺)たちの(👱)動きが、わずか一月ひ(🤒)と(🕧)つき(🔤)近(👻)(jìn )く(🌒)の間に伊那の谷(⏯)まで進ん(🛺)で来よう(🛋)とは半蔵の身にしても思いがけないことであっ(⛲)た。水戸(🗂)(hù )の学(xué )問と言(yán )え(💐)ば、少(😮)(shǎo )年時(🎓)代から(☔)の彼(➡)が(♎)心をひ(🗒)かれたも(🎥)のであり、(💦)あの藤田(🍙)(tián )東湖の『正(🆎)気せいきの歌』なぞを好(🆓)んで諳誦あ(😯)んしょう(🗻)したころの心は今だに忘(wà(📻)ng )れら(🤲)れ(🍵)ずに(🔶)ある。この東(🦕)(dōng )湖先生(shē(🐔)ng )の(🏽)子息むす(🧠)こさんにあたる人を近(jìn )くこの(🔊)峠の(➖)上に、(😦)し(🔺)かも彼(bǐ )の自(🍱)宅に迎え入れ(⛓)ようとは、思いがけない(🤶)こ(🔟)とであっ(📋)た。平田門人(🤴)としての彼が、水戸(🌇)の最(🛃)(zuì )後(🐟)のも(🏴)のとも(🔻)言うべき(🈺)人たちの前に自分を見(jiàn )つけ(🍌)る日のこ(💞)ん(🗨)な(🕢)ふうにして来よ(🔦)うとは、なおなお(🧟)思(🚟)い(📓)がけないこと(🎎)であった。
この家へは、亭主が俳友らし(🎄)い人た(💐)ち(⛩)も訪たずねて来れば、(📕)近くに(🗺)住(zhù )む相撲(🎬)すもう取(qǔ(🤡) )り(🐥)も訪ねて来る。かみさ(❓)んを力にして、酒(jiǔ )の席を取(🚒)(qǔ )り持(chí )つ客商売(🤶)(mài )から時(💆)々息(🍣)抜(bá )きに(🏮)や(🌇)っ(🛳)て(✋)来るような芸妓(jì )げいぎも(🥨)ある。かみさ(🔕)んとは全く正(🧑)反対な(🎇)性格で、男(🤼)から(🥜)男(nán )へと心を移す(🛒)ような女でありなが(⭐)ら、(🍦)しか(🔉)もかみさんとは(🔏)一(🥊)番仲が(〽)よくて、気(🔅)持ちの(🙈)いいほど江(jiā(🙀)ng )戸の水(shuǐ )に洗われたような三味線し(⚽)ゃみせんの(📻)師匠もよ(🍷)く訪ねて来る(🙏)。
(🍋)ある朝、(🚏)暁あけの七つ時(shí )と(🚵)も(🕙)思われるころ。半蔵(👴)は(😎)本所相生町ほ(🤠)んじょあいおいちょうの家の(👽)二階に(👜)目をさ(🏤)まして、半鐘の音を枕まくら(❣)の(🔚)上(shà(🍃)ng )で(🍅)聞(wén )いた。火事かと思(🍗)っ(📹)て(🙃)、彼は起(qǐ )き出(chū(🤥) )した。まず二階(jiē )の(🎶)雨戸を(🚃)繰って見ると、別(bié(🗃) )に煙(yān )らしいも(👱)のも目に(🌉)映らない。そのうちに(🏓)寝(qǐn )衣(♓)ね(🧖)まきのま(🥡)ま(🦕)で下から梯子段(🏮)はしごだんを(⛄)のぼって(🌔)来たのは(💿)そ(📶)の家の亭主ていしゅ(⛽)多(🕍)吉(jí )だ。
半蔵は(🤑)その手紙で(🏇)、中(zhōng )津川(chuā(🌰)n )の友人(🛂)香蔵(zā(🥁)ng )がすでに京(jī(💅)ng )都(🤖)(dōu )にいな(🌒)いことを(✈)知(⛲)った。その手紙を(🔗)くれた景(👭)蔵(🗝)も、ひとま(👱)ず長(🙁)い京都の仮寓かぐうを去(qù )って、これを機(✳)会(huì )に中津川の方(fāng )へ引き揚げ(🌫)よ(🔚)うとして(📳)いるこ(👜)と(🏑)を知(zhī )った。
「いえ(🔽)、(🍱)わたくしは(🛡)旅の者(zhě )でござい(🚡)ま(🛅)す、お供をいたすことは御(🍼)免(miǎn )こうむりま(💱)しょう。」
「さぞ、御退屈でしょう。」
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025