(🥝)大沢は、(🚐)恭(🖍)(gō(🍰)ng )一の話(👂)をきいてい(🏀)るうち(➡)に、(🚛)い(⛔)よいよ次郎に興味(wè(🕧)i )を覚えたらしかった。彼(bǐ )は最後の、授(🏀)業(yè )が終(🗒)ると、言(yán )っ(🍑)た。
「どうもしま(🐏)せん(🗡)。あたりまえに(🗯)しているだ(🐸)けです。」
「(🔻)おい、おい――」
「(🍜)な(🛂)るほど、そ(🏳)れではそのち(🥓)び(⤴)の新(🔳)(xīn )入生が狐(hú )の顔(😢)(yá(🉑) )を穴のあくほど(➰)見つめていたってい(⏬)うわ(📴)けか。」
と、大沢(🐡)は、次郎(láng )の(🏷)肩に手をか(🦆)けて、
「五(😺)年生(⭕)(shēng )、こわく(🔛)ない?(🚫)」(🏘)
「ちがいます。新入(rù )生みんなのた(🚪)め(🐭)です。」
だが(🚾)聰明(míng )な読者な(❤)らば、彼の(🐈)そう(🈴)した行為の裏(lǐ )に、い(🤚)つも一脈の哀愁(chó(💒)u )あいしゅう(🥙)が流れていたことを決(jué(☝) )して見逃(👼)がさなかったはずだ。実(🤫)際、(🎍)哀愁は(🛍)、次郎にとって、過去(👮)十五年間(🤣)、(👾)切って(🏆)も切(🚏)れない(🖍)道づれであったとも言えるのである。彼(bǐ )の(🔝)負(fù )けぎらい、彼の虚偽きょぎ、彼の反(🍇)抗(kàng )心(xīn )と(🏍)闘(🥒)(dòu )争(💡)心、およそそうした(🛤)、一見哀愁とは極め(⏳)て縁(📆)(yuá(🍲)n )遠いように思われるもの(🍯)のすべ(🚐)てが、実は哀愁のやむ(🌺)にやまれぬ表(biǎo )現であり(🐧)、(😸)自然が彼(bǐ(🏇) )に教えた哀(🐉)愁からの逃(🕒)路だったのである。そして、も(🖖)し「自然の叡(📁)(ruì )智(✳)えい(🚑)ち(📰)」という(🌺)ものが疑えないものだと(⛪)するなら(👩)ば、次郎(🛵)の心(😪)がそろそ(🚃)ろと詩(🤝)に(🌫)ひ(📪)かれていったと(🗣)い(🔣)う(😜)ことは、必ず(🤐)しも不(💌)似合なこ(⛔)とでは(🏫)なかっ(📡)たで(😘)あ(🌹)ろ(🎓)う。と(🏫)い(📂)うのは、何人も自己の真実(🚀)を表(📩)現(🚗)して(🏩)みたいという(🔍)欲(🔽)望をいくぶんかは持っ(🔝)ているし、そし(😇)て、哀愁の偽りの(👨)ない(🏯)表現には(💹)、詩(shī )こそ最(zuì )もふさわしいものだからである。
「しかし、そう(👑)な(🕎)ると、(🌭)いよい(🐄)よ四(🍺)年対五年の対(🐳)立になるが、それでも(🔱)いいかね(🐪)。」
「そうか。で、どうするんだ(🌳)い、これ(🐛)か(😼)ら?」(💦)
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