(楽(🏐)長(zhǎ(🍗)ng )は(🎮)、最高の(💄)技術(🐜)は(📏)手(shǒ(🧥)u )や喉(🔧)から生(shē(🕠)ng )れる(🚖)も(💖)のでなくて、心から生れるも(🥟)のだ、という事だけは(📹)、(🥪)どうや(👡)らわかったらしい。彼(👒)の(🔐)音楽もこれか(🚩)らそろ(📄)そろ本物になるだろ(📦)う。だが彼は、(🎡)私(🚵)(sī )の音楽論がそのま(👇)ま人生(shē(👈)ng )論(🔗)でもある、と(📂)いうことには、まだ気(❗)(qì(🍝) )が(🗒)つい(🤗)てい(😛)ないらしい。究極(jí )の目標を音楽の技術に置(zhì(🐅) )い(🎒)てい(🍝)る彼としては、或はやむを得(😼)(dé(🔇) )ないことかも知(zhī )れない。しかし(🛸)急ぐこ(🆙)とはない。いずれは彼も(🌮)、人生の(🔺)ための音(🐤)楽という(💧)こと(♿)に目を覚ます時が来(lái )るであ(😈)ろ(🛀)う(👹)。彼は元(🔒)来(lái )真面目(🐅)な人間なの(🦗)だから。)
「見事な牛じゃ。あれ(🏸)なら(😚)きっと神様の思召(zhào )に(⚡)叶(yè(💕) )いそうじゃのう。」
ところが(🔠)、ある日(rì(🈷) )、樊遅が(⛔)孔(kǒng )子(🤕)の供(gòng )を(🎤)して(😾)、馬車を御することになった。樊遅(😯)は孔子の若い門人の一人で(💶)ある。武芸に(✨)秀(🚝)でてい(🐳)るた(🏞)め(📓)に、(🍪)孟(mèng )孫(😯)子に愛(⭕)されて、しば(💾)しばその(📔)門(mén )に出入(rù )する。孔子(zǐ )は、彼ならば、(👟)自(🐙)分(fèn )の意(🌑)(yì )志をはっきり孟懿子に伝え(📔)てく(🥘)れるだろう、と考えた。
4 子(🛥)罕(🗑)(まれ)に(🍋)利(🐊)を言えば、命と与(yǔ )にし(🐒)、仁と与にす。(子罕篇)
「随分歩いたようじゃ。そろそろ(🕜)帰るとしようか。」
「なるほど。……それで(🅾)、(🏽)どう(💃)し(🚿)て失(💗)敗し(🕓)くじったのじゃ。」
楽(lè )長(💹)は、自分(fèn )の(🤓)見(🌲)る眼が悪(è )いとはどうし(🍏)ても思えな(🈯)かった(🚾)。で、(💄)
6 子曰く、父(🆙)(fù(🔓) )在さ(😱)ば(👲)其の志を(🗽)観、(🧓)父没(🥪)せば其の行を(🕹)観(🔗)る。三(🥎)(sān )年(✔)父(🌎)(fù )の(🎬)道を改(gǎ(🍱)i )む(👦)ること(🐜)無き(🏞)は(😯)、孝と謂うべしと。(学而(ér )篇(piān ))
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