(🔽)樊遅には、も(🕦)ううしろを振りかえる勇気が(🛰)なかっ(🤕)た(🎦)。彼(bǐ(👬) )は、正面を向いたきり、石のように固(gù(💙) )くなって、殆ど機(🌳)械的に手綱をさばいていた(👦)。
「随分歩い(🐉)たようじゃ。そ(🏆)ろそろ帰るとし(🐖)よ(🤑)うか。」
「ど(🌟)う致(😛)しまして。先生のお眼は(🈚)、(🤦)それこそいつ(🍌)も湖(💳)水のよう(🍹)に澄(🀄)んで居(🚪)りま(📞)す。」(🧔)
(💥)いつの(🐏)間にはいって来たの(🙉)か、一人の小姓(🉐)が、彼のすぐ背後(🦌)うしろから、そう云(⚪)っ(🚆)た。彼(♎)は返(🎫)事をする代りに、ばね(👝)仕(shì )掛の人形(🔏)の(📬)ように、卓のそばま(📗)で行っ(🍲)て、せかせかと服装をと(🥙)と(💿)のえた。
(最善(shà(🐌)n )の(✊)策が見(💙)つからなけ(🈂)れば、次(💺)善を選ぶより仕方(🌑)がない。)
樊遅は喜んだ。それはその中に(🎯)、(🔶)「違わない」という言葉(🍵)が見(🥠)(jiàn )つ(🦎)かったからである(💅)。しか(♓)し、数秒の後には、(🚃)彼の頭(tóu )は却(🥀)ってその(📻)ために混(hún )乱しはじめた。というのは、(🏂)さ(😏)っき孔(🌪)子のいった(🌀)「(🦄)違(wéi )わない」(🤞)と(🧟)、こ(🥈)の(💛)言葉の中の「違(wé(🤓)i )わな(🏡)い」とは、(🔽)まる(🛌)で意(🗜)味がちがっていそ(🛰)うに思え(🌞)た(💑)か(🦇)らである。後の場合の「違わない」(👥)は、(🌖)第(🙇)一、(🐠)父母の(🔨)存(cún )命中(zhōng )のこ(🚆)とであ(🌏)る。それに、前後の関(wān )係から判(pàn )断しても、初(chū )一念を貫けという意(yì )味に相違ない。父(😳)母(🌅)(mǔ )を(⚪)亡(🐦)くし(⬅)たあとの「違わない」と(📪)い(🔪)うこ(🏡)とが、それと同(⛅)じ意味(wèi )だとは、ど(🥇)うしても思(sī )えない。言(yán )葉(📶)が同じなだ(🌗)けに、彼(🎱)はいよいよ(Ⓜ)判断に苦しん(⛺)だ。
(楽(🥇)長は、(🛌)最高の技術は(🔃)手(shǒu )や喉(🌈)から生(🚮)(shēng )れるも(🏰)のでなくて、心から生れる(🖲)もの(🙁)だ、(❇)とい(🍻)う事だけ(❌)は、どうやらわかったらしい。彼の音楽もこ(🌖)れからそろそろ(👏)本(běn )物(📒)になるだろう。だが彼は、私(🚷)の音楽(💍)論がその(🌏)まま人(🏞)生(🌨)(shēng )論で(🖲)もある、と(🎂)いうことには、(🐪)まだ(👞)気(🚝)がついてい(💐)ないらしい。究(jiū )極の目(🖱)標を音(yīn )楽の(🔤)技術に(🐝)置いている彼(bǐ )としては、或はやむを得ないことかも知れ(💨)ない。し(💮)かし(📡)急(jí )ぐこ(🍴)とはない。いず(🈸)れは彼も、人(😌)生のための音楽(🐢)とい(🗼)うことに(🦔)目を覚ます(😣)時が来るで(✒)あ(🌵)ろう(😼)。彼(🎹)は元来真面目な人間なのだから(🍉)。)(🧦)
6(🍾) 子(⛰)(zǐ )曰(🈚)く(🏑)、父(🦅)在さば(🏷)其の(👍)志を観、(💂)父(🎿)没(méi )せば其の(🌓)行を観る。三年父の(🚙)道(dào )を改(🏄)むること無きは、孝(😧)と謂う(🚩)べ(🌅)しと。(学而(🎑)篇(🔠))
とうとう一(💖)人が(🕶)いった。
と(👤)い(🚓)うので(🍺)あっ(🎇)た。こ(💳)れも(🏡)子游(😤)に(🌮)対(🗣)(duì )するのと大同小異で、少々(🐱)怒(nù )りっぽい子(🔪)夏に(🍥)対(🥃)する答(💁)(dá )えと(🔎)しては(♐)、先ず当然(rán )だ。
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025