先師はめったに利益(🙋)の問題(👑)(tí )にはふれられな(🔡)かっ(⭕)た。たまた(📛)まふれられると(🐐)、必(⏩)(bì )ず天命(mìng )とか仁とか(🏘)いう(🍪)ことと(👼)結(jié )びつけて話(💗)され(🗽)た。
九((🅿)一九(jiǔ )三)(🎈)
四(二〇九)
子(😍)路が(😮)こ(🎯)た(🏔)え(🙄)た。――
○(👓) (👧)簣(🌽)==土をはこぶ籠(💰)、(✂)も(👦)つこ。
「共(⬇)に学ぶことの出来る(🚣)人(ré(🐤)n )はあろう。しかし、(✝)その人たちが共(🛠)に道(📽)に精進(👆)(jìn )することの出来る人(🐝)であ(🛸)る(🐱)と(🐇)は(🔋)限(🥤)らない(🏋)。共(👕)(gòng )に(🤫)道に精進(jìn )する(⬜)ことの出来る人(⬜)はあろう。しかし、その人た(🤤)ちが(📇)、い(⏮)ざという時に確乎たる信(xìn )念に(🎼)立って行動(dò(🗑)ng )を共にしうる人(rén )であるとは限(xiàn )らない(🕤)。確乎たる信(🔬)念に(🚮)立って(💳)行動を共にしう(🐡)る人は(🍒)あろう。し(🌵)かし、その(👎)人(🧒)たちが、複雑な現実の諸(zhū )問題に当(dā(🚸)ng )面(😉)して(👱)、なお(🌔)事(🦐)を誤らないで共(gòng )に進(jì(🍜)n )みうる人であるとは限らない。」(Ⓜ)
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