呉くれという家はいい(👻)学(⛪)(xué )者(zhě )を出しました(📯)。
八月も(👈)半(🆎)ば(🙁)になり(🕍)ます(🥕)と、つばめは木曾谷(gǔ(🍒) )きそ(🐋)だ(🎟)にの空(kōng )を帰って行きます。姉(🛑)の家(jiā(🏹) )の(🐄)門口かどぐ(👴)ちへ(🥘)も(📿)つばめはあ(🏿)いさつに来て、
(🗳)この人は本(👾)(běn )名をお(👋)嘉(jiā )志かしさん(💊)といい、横浜フエリス女(😲)(nǚ )学(📙)校(🌶)を早(zǎ(🌶)o )く卒業(yè(🐘) )して、巌本いわもとさ(🌧)んにか(📱)たづい(🍑)た人(rén )ですが、その学才(cái )と人がらとは(🐟)むかしを知(zhī )っている(🚒)ものに惜しまれたばかりでなく、お嘉志さん(♈)のだ(🤟)んなさんはまた当時(🧛)明治女学校(xiào )の(🍫)校長(zhǎng )でもあ(🐓)り(🤹)女(nǚ )学雑誌社の社長でも(⏩)あり(💽)まして(💻)、『(⏹)女学雑(🍆)誌(🐯)』と『評論(⛪)』の二(èr )雑誌を出していました(🌴)から(🍑)、学校や雑(zá )誌に(🌪)関(🌖)係(🛹)のある男女(nǚ(👺) )の人たちまでが新しい墓じるしのまわり(♑)に集(💘)まり(👧)ました。
(🦁)これはおも(🌤)に花(huā )のことを(🦏)言ったのですが、桃は(㊗)実になって(🥃)からも(😰)いい。皆さんは桃の生なって(👤)いる(✂)木の(🍰)まわ(🎦)りを歩(bù(🎥) )いたことがあ(🌳)りますか。枝からもぎた(🥍)てのしず(🦄)くのし(🍡)たたるばかりのよう(📇)なくだものを味わったことがありま(🤾)すか。
かし鳥が(🌺)あ(🔨)いさつ(🦋)に(🏃)来ました。
その道(🍅)(dào )につ(🎴)いて(🛋)南へさして(🈹)行くと、臼(jiù )田の町へ出る。臼田(🥂)(tián )に稲(dà(🗑)o )荷山(😘)い(📗)なりや(🌆)ま公(🚤)園というとこ(⛅)ろがあって、公園前の橋のたもと(🐌)あた(💭)りか(🍺)ら望んだ(🍭)千(qiān )曲(😃)川のながめは実(🦌)にいい。あれから八つが(🤡)岳たけ山脈(🤹)の(🧒)ふもとへかけて、南佐久(jiǔ )の谷(gǔ(🏁) )が目の(🍆)前に(🚶)ひらけ(😼)ていま(🚼)す(🍙)。千(⛹)曲川はそ(🤷)の谷(gǔ )を(🥌)流(🏑)(liú )れる大(dà )河で、岸(🕧)(àn )に住む人たちの風俗(sú )やことばのなまり(✴)も川下とはいくら(📱)か違うようです。岸をさか(👹)の(👓)ぼるにつれて(💖)、(🔠)馬(mǎ )流まなが(⛺)しあた(🚥)りからは(🏃)、さ(🛑)すがの大河(hé(🥎) )も谿流(liú )けい(👽)りゅうの(🌶)勢いに変るの(🙈)ですが、川の中(🎊)心が(🌂)右(yòu )岸(àn )の(🚉)ほ(🌞)うへひどくかしいでい(🤺)る(🚢)ために、(🎯)左(zuǒ )岸には川底が(♍)あらわれ、砂は盛り上(shàng )がり(🚯)、川上か(🍫)ら押(yā )し流された(🙌)大石(📍)が(😷)埋(🍱)ま(🥧)って、ところど(🚘)ころにか(😽)わやな(🚛)ぎ(🐇)、あしのくさむらなどが(🆖)茂っています。右岸に(👸)見られる(❎)のは、(👥)かえで、かば、なら、(🤖)う(🥫)るしの類(🥋)です。甲州街道はそ(💯)のかげにあるので(🐍)す。しんぼうの(🏛)いい越(🦎)後(📄)(hòu )えちごの商(shā(🧓)ng )人は昔から(🍕)そ(🙆)こを往(🥦)復(🧒)したと聞き(🦈)ます。直江津(🙆)(jīn )なお(🦓)えつから来る塩(🏑)ざかなの(🥤)荷が(🦇)そんな山地まで深入りし(🔆)た(😪)のも、もっぱらその街(🛰)(jiē(🏏) )道を(📣)千曲(⤴)川について、さかのぼったも(🤮)のだそうです。
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025