第五章(🌸) 宮(🔍)(gōng )城野み(🛴)や(🏽)ぎ(🈂)の
どうして(🦓)わた(🤧)しが(🌘)こん(🆗)な刀(🌑)鍛冶(yě )を知るよ(🚏)う(🕳)にな(📝)りました(➰)か、まずそ(🤩)の(🧔)こ(🏄)とからお話ししましょう。
ここ(🤡)に(💛)一人、耳(👯)のい(🐫)い人が(👩)ありま(✅)した。
一(❗)(yī )三(🙍)(sān ) た(🔂)い(🚼)とさけ
昔の人がほんとうに物を考(⛔)えた場所だという気のしてく(🐞)るのも(🌕)、その岩壁(➗)の前(📉)です。わたしは(⛰)古い松の枝を通して海(📐)(hǎi )に(😃)映る夕日を望みながら、しばらく(💜)そ(👑)こ(🔵)に立ちつ(🌯)くし(🌌)ていたこともあ(🌐)りまし(🈚)た。
と声(🏛)(shēng )を(💇)かけて、毎(mě(📽)i )日行徳方(fāng )面からおさかなをかついで(🏝)く(👩)る(🏇)男が荷をおろすのも(🕯)、(⛪)そ(🛄)の勝手口で(🎩)した。
「(😔)どうぞ(🐨)、また来(lái )年もよろ(😮)しく。」
(🐮)その人を仙(xiān )台(tái )から連れて来て、はじ(🌎)めて用が足りた(🤹)と(😈)いう(🚷)こ(🦑)とでした。そんな漁師(😢)ことばの(⏬)通弁をだれが(🚕)つとめた(🐿)かと(🎑)言います(😷)に(🥋)、その耳のいい人(🐶)はもはや三十年(⏹)近くも仙(xiān )台地(dì )方に住む外国の宣(🥊)(xuān )教師で(🥛)した。ロ(🥞)ーマ旧教をひろめに(🐩)日本(🈁)へ(🌮)渡(🕜)って来た人(🍢)で、ジ(🎾)ャッ(🦒)キという名前のフランス人でし(😁)た。こ(🚡)のジャ(🚅)ッ(🎅)キ先(🃏)生(shēng )、ギリシア語の知(zhī )識(🏧)もあって、学問のある坊(💣)(fāng )さんでした(🎼)が、年百年じ(🍊)ゅう、同じよう(🥐)な黒いぼうしをかぶり、(📄)黒い服を着て、なりにもふり(⏬)にもかまわずに荒(huā(💗)ng )浜(⬆)のほうまで宗旨(zhǐ )しゅう(✍)し(🏾)を(🛑)ひろめに行(🥈)(háng )くうち(⏰)に、そんな漁師ことばの通弁がつと(💮)まるほど、(🌷)いい耳(ěr )を持(🐑)つようになっ(💫)たのです。
海(😋)といえば、わた(🏄)し(😤)のよ(👔)うな山(🐻)国(🤑)に生まれ(🔡)て深い森林の中(🌶)に育ったものは、特別(😼)(bié )そ(🧗)ちらのほうへ心を(📳)誘われます。そ(😛)う(🏺)いうわ(🏃)た(🏍)しは、相州そうしゅう鎌(lián )倉かま(🏵)く(🍏)らにも小田原にも、(🀄)上(🍂)総かずさの富津ふ(🤞)っつ(🕑)にも時を送(😰)ったことがあり、西は四(👐)(sì )日市よっか(🥅)いち、神戸こう(😵)べ、須磨すま明石あかしか(🦎)ら土佐とさの高知まで行っ(⛎)て見(💿)て(🖌)、まんざら(🍦)海(hǎi )を知(zhī )らないで(❌)もありませんで(🏔)した(🚙)。しか(😝)し、布施(shī )ふせ(🏄)さん(🎶)といっ(🖌)しょに仙台(👖)か(🏌)ら宮城野みやぎのを(☔)通り、荒(🛰)(huāng )浜ま(🔦)で歩いて、見(jiàn )わたす(🚻)かぎり(🧚)砂浜の続(xù )いた(🧓)ところに出て行った(🎳)時(😍)ほど(🏝)、心を(🧤)打(🤡)たれ(🐯)たこと(🗂)もありま(🍛)せん。
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025