(🎱)源吉は馬を橇につけて、す(🥅)つかり用意が出(🚖)來(lá(😲)i )ると、皆(🚆)が來(🥡)(lái )る迄、家のなかに入つた。母親は(📍)、縁ふち(🚙)のたゞれた(🚇)赤い(🔰)眼(yǎn )を手の(👪)甲でぬぐひなが(🖋)ら、(🎻)臺所で、(🍒)朝(chá(🏂)o )飯のあと(👈)片付をしてゐ(🌰)た。由(yóu )は、爐(❕)(lú )邊に兩足を立(lì )てゝ(🏩)、開いてゐる戸(hù )口か(🏝)ら外(wà(🌃)i )を見て(🥉)ゐた。
「(🥏)この(🕡)意(👫)見に反(fǎ(🐵)n )對の(〰)人(😘)は手(💎)をあげ(🐘)て下さい。」(😣)
源吉達は(⏫)、もう(🗓)雪も固まつたので、山へ入る時(shí )期だつたけれども、この方が片付(fù(🔡) )くまで行(háng )けなかつた。それに(🎶)今で(🍪)は皆(jiē )、そんな(🥜)處(chù )でない、と思(📀)ふ(🔱)ほど(🦔)、興奮してゐた。石山の家に寄り合(hé )つて(💎)、色(🤪)(sè )々の(😑)話(🕶)をきい(🧀)たりして(🔛)ゐ(🚀)る(🐯)うちに、(🧢)殊(🔨)に若(ruò )い百姓な(🛶)どは、「地(dì )主つて不埓(🔐)だ!」さういふ理窟(🏼)(kū )の根據(😾)が分つてく(♓)る(🆚)のが出(chū )て(🤕)きた(📺)。始め「さうかなア(♊)」(💐)と思(🐷)つて、フラ/\し(🆓)た氣持のものが、「野郎奴(🙊)」などと云つてきた。澤(zé )山集ることがあると、校(⛔)長(zhǎng )先生は(🔢)、手振(🈸)りや、(😗)身振(zhèn )りまでして(🌺)、「佐倉(cāng )宗(zōng )五(👙)郎」や「(🤗)磔茂左衞(wè(🍞)i )門(💋)」な(🙅)どの義民(mí(🛠)n )傳(🎱)を話(⛽)して(🐓)きか(🗾)せた。それ(🎚)が、(🖱)處が、理窟なしに百(bǎ(🈁)i )姓の(🧡)頑固な岩(♎)ツこ(🔎)ろのやうな(🐐)胸のすき間々(🛅)々から、にじみ入(rù )つて(🥎)行つた。それから、笑談の(🍟)やうに、「北(běi )海道(📐)の宗五(wǔ )郎」といふ奴が、何處かから一人(🐖)位(🍻)は出(chū )たつて(🕷)惡くないだ(🌴)らうさ、と(🖲)云つた。す(🎪)ると、朴訥(📍)(nè )な百姓(🌹)は、眞面目に、考(📨)(kǎo )へこんだ。
八
この斷定(💑)(dìng )的な(🥢)調子が、皆(💠)の氣(qì )持を、ま(📮)たグ(🍂)ツ(🌨)と前(qián )へ突(tū )き出した(😫)。
「大變だ(👼)! 巡査(chá(🙎) )だ※(感嘆(🔱)符(fú )二つ(😼)、1-8-75)」(✖)
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025