狐(hú )が(🤵)今(jīn )度はうす(🔱)笑いしながら言(yá(🤵)n )った。
「うむ(🗳)、き(🍧)いた(👲)よ。もう学(🤙)校ではみ(🔎)んな知って(🐫)るよ。」(🍙)
(今に、(🍝)僕だって(⤴)、……)
だが聰明な読者ならば(🙇)、(🛂)彼のそ(🌈)うし(🦇)た行為の裏に、いつ(🚵)も一(😗)脈(🧑)の哀(āi )愁あい(🎡)しゅ(😷)うが流れていたことを(🎆)決(💃)して見(🚔)逃(táo )がさ(⛪)なかったはずだ。実際、哀愁は(🍡)、次(cì )郎(láng )にとって(🧀)、(🈵)過(guò )去(🤽)十五年間(🚠)、切(qiē )っ(🚽)ても切れな(📪)い道づれであっ(🧦)たとも言えるのであ(🆖)る。彼の負(🤚)けぎらい、彼(🦓)の(⏱)虚(🆗)(xū(🐺) )偽(wěi )きょぎ、彼の反抗心(xīn )と闘争(❇)心、およそそうした、一見哀(āi )愁(💌)とは極めて縁遠いように思わ(🌚)れるもののすべてが、実(shí )は哀愁のやむにやま(🍋)れ(🔬)ぬ表(✌)現であり、自(zì(🕎) )然が(🔔)彼に教(🔩)えた哀愁か(🈂)らの逃路だった(🔟)のである。そして、(🐻)もし「自(zì(📤) )然(rá(🛷)n )の叡智(🛎)えいち」(🔮)というものが疑(🚷)(yí )えな(🍒)いものだとす(🐆)るならば、次(🚳)郎の心(xīn )がそろ(👟)そろと詩にひ(🔳)かれていっ(🧒)たということは、必ずしも(📔)不(🏺)似合な(🐹)ことではな(🕞)か(🛒)ったで(💇)あろ(🍧)う(🏌)。と(🐃)いうのは、何人(🏺)(rén )も自(🔁)己の真(zhē(🏝)n )実を表現し(♓)てみたいという(🚎)欲望(💂)(wàng )をい(🌸)くぶんか(🧗)は持(chí )っているし、そして、哀愁の(📓)偽りのない表現(🚅)には、詩(🎡)(shī )こ(👛)そ最もふ(🐀)さわしいものだからであ(😜)る(🤴)。
(📢)大(dà )垣校長の(🧘)言(yán )ったそんな言(yán )葉(yè(💺) )が、今(jī(🗽)n )更(🛐)のよ(🦎)うに(🏹)強く彼(🤕)の胸にひび(❌)いて(🎨)来た。
「そ(🥂)の新(📞)(xīn )入(rù )生、(🐣)ちびのく(🚯)せに、いやに落ちついていたっていうじゃないか(➗)。」
「どうせやる以(yǐ(🕒) )上(🉑)は、(🌑)堂々の(♓)陣じん(⏫)を張っ(🐺)て(🐸)、だらしのない今度の五(🎳)年(nián )生を反省させる(🐊)ところまで(🙃)行く(⚓)んだな。」
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