(🕕)樊(fá(🙉)n )遅(🌯)(chí )は(📥)喜んだ。それは(🔅)そ(🚛)の中(🔃)に、「違(📷)わ(🍟)な(🤼)い」という(🆔)言葉が見(🔧)つかっ(🕍)たか(🌅)らである。しかし、数秒の後には、彼の頭(➖)は却(📂)ってそ(🏠)のた(🏽)め(🎉)に混乱しはじ(🦔)めた(🍆)。というのは、さっき孔子のいった(🤳)「(👷)違わない」と、この言(yán )葉の(㊙)中(🍴)(zhōng )の(😭)「違(😅)わな(🦈)い」とは(🐃)、まるで(🕉)意味がちがっていそうに思えたからである。後の場(chǎ(🥘)ng )合の「違わ(🗡)ない」は、第一、父母(🚎)の存命中(zhōng )のこと(📮)である(🤑)。それに(🍖)、前(🍤)後の関係から(🦕)判(🏐)断して(🎵)も、初一(🍿)念を(🌆)貫け(⏭)という意味に相(xià(🛺)ng )違ない。父母を亡(🆚)くしたあと(🚄)の「違わ(🚒)ない」という(🎐)ことが、それ(🎅)と(📢)同(tóng )じ意味(🥀)(wèi )だと(😱)は(🚯)、どうしても思(🔖)えない。言葉が(🔏)同じなだけに、彼は(👺)い(💥)よいよ(😏)判断に苦(kǔ )しん(🍧)だ。
「1父(fù )母は(😧)子(zǐ )供の(🙅)病気を何(🦐)よりも(🥠)心配(😶)(pèi )する(🏮)ものだ(✡)。」
(🏝)孔子は、少(shǎo )し調(🎸)子を柔らげ(📥)て云っ(🈴)た。
「やはり云えない(😦)のか。じゃ(📙)が、わ(🧀)しには解って(🕯)いる(🕦)。」(🙉)
「なるほど。……それで、どうして失敗しくじっ(💖)たの(🍼)じゃ。」
((⬇)孔子の眼が、俺(ǎn )の音(🖕)楽を(🍆)左右する(📌)なんて、そ(💾)んな馬鹿げたことがあるものか。)
子(🤤)、仲(💒)(zhòng )弓(gōng )を謂う。曰(🚄)く、犂牛りぎゅうの子(🆒)(zǐ )し、※(「馬+(🌫)辛(🌠)」、(🤞)第3水(🍜)準1-94-12)あかくして且(qiě(💅) )つ角(🖌)よくば、(🧐)用(🎂)(yò(🧕)ng )うること勿なから(🏕)んと欲すと(🧑)いえども、山(shān )川其れ諸こ(🧐)れを(👅)舎すて(👢)んやと。
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