五 (📲)心を(😲)入れ(🖨)替えに
鹿(lù(🌹) )野(yě(🔕) )山は上(🤫)(shàng )総(🥠)かずさと房州の両国(guó )にまたが(🎶)っている山(shā(🈵)n )です。わたしの越し(📶)た峠はその山つ(💻)づきで(🦈)、(💇)峠(gǔ )の上に一軒屋のある(🧘)ようなところでした(😓)。通(😚)る人もまれでした。わたしはそれより(👘)以前に伊賀(hè )いが(🅰)と近江(jiāng )おうみの(🛎)さみし(🔆)い国(🤞)境くに(🛺)ざかいを歩(👆)(bù )いて(✝)越したこともありま(🦄)すが(🚢)、(🌿)鹿野山(shān )の峠道はもっと(🗺)さみしい(📐)とこ(🐛)ろでした。
「(🆖)まあ、自(zì )分の打っ(🕰)た(💬)刀は、見(jiàn )た(🍛)ところはそうよくもありません(🚸)が、人(⛲)は切れ(👅)るつもりです。」
第(dì )五(📡)章 (🔲)宮城(🙏)野(yě )みやぎの
あれはわたしなどの(🛢)まだ青年の(🍩)ころ(🌨)の(🧢)こと(🦓)で(💠)し(㊙)たが(🥉)、その日(rì )の(🔦)葬式につ(🚐)い(🌊)て(📗)、今だに(📕)わた(🎧)しの胸に浮(🦒)か(🦊)んでくるこ(👰)と(🥈)が一つあります。それ(🎶)は『小(xiǎo )公(gōng )子』の訳者を(🧛)記念(🛳)するために、い(♏)ろいろな書物や雑誌の類が数多くその(🌻)墓のほとりにうずめ(🦍)られたことでした。まあ(⏲)、堅い石の棺(guān )か(🎄)んの中(zhō(🤡)ng )に置いてすらどう(🖋)かと思わ(🔱)れるよ(🌡)うなものを、(🚙)まして漆もはいっていな(🎱)い(😎)木(mù(🔻) )の箱の中(zhōng )に納めた(🈯)のです(🥃)から、よくい(🕹)く日もちこたえ(💻)ようとは掛念けねん(🤘)されましたが、し(🚲)か(🍢)し(🥢)土の中に(🕋)書(👒)物(🤺)の類をし(〰)ま(🛴)いま(⤵)し(🦖)たら(🔋)、何がなしに(🏚)そ(🐯)の墓(mù )の(🏼)ほ(🈳)とりを立(lì )ち去りがたく思わせました。あれか(🎅)ら(👌)、もうかな(💎)り(🐳)の年(💩)月(yuè )がたちます。し(🦊)かし時(🏬)を記念(nià(💆)n )し(🙎)ようとする人(rén )々の(🎱)心(xīn )は長くその土に残りました。
それ(🥖)も(🚾)そ(🐸)のはず(📜)です(🚾)。あれはただの俗謡(🙍)(yáo )でもなくて(🧕)、古(🍒)い歴史のある朝鮮征伐のおりの凱(🈶)旋がいせんの曲だと聞(🛑)き(❤)ます。おそら(🐾)く、(🔒)昔の仙台武士(shì(🌙) )は(😒)軍いくさ(🔜)の旅(💄)から帰(🚌)(guī )っ(👝)て来て、たがいに祝い(👷)の酒(🈯)をく(🧣)みかわ(🌤)し、手拍(🎶)子でも打ち(🖨)ながら、心(🤛)ゆ(🎎)く(🐇)ばかりあ(🌕)の歌(gē )を合唱(chàng )したものでありましたろ(🚢)う。陣中の着(🦅)物も解き(🎣)、重い刀もわきに置いて(👜)、(🌬)ふたたび妻(🎑)子に迎えられた(💞)時(🚄)の(🎮)よろこ(🖐)び(🎌)は、いくら歌っても歌(🦗)いつ(💍)くせないようなものであり(📀)ましたろう。
(⏸)呉(wú(🙎) )くれという家はいい学者(zhě )を(🕓)出しまし(🥤)た。
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025