「(🧕)やはり云えないのか。じゃが(🍡)、わし(🏓)には解って(🏎)いる。」
「きっと(💭)ご教訓を(➡)守(shǒu )り通し(🔴)ま(🈴)す。」(😴)
「(🕵)見(jiàn )事な牛(niú )じゃ。あれな(👟)らきっと神(🎠)様の(💩)思召に叶(yè )いそ(🖼)う(🏊)じゃのう。」
「それ(📛)だけの腕があり、(🎭)しかも懸命(🕷)に努めていながら、三度び(🐲)失敗をくりかえすから(😆)には、(🤢)何か大きな(👍)根本的の欠(qiàn )陥(🛄)が、君の心(😂)の中(zhōng )に(🔓)ある(👕)に相違ない。自(🍄)分で思(🛀)い当(😴)ることは(📕)な(🏮)い(😵)のか。」
(🚩)孔子(🔗)は、(〽)默ってうなずいたぎり(🏯)だった。仲弓(🍝)(gō(📄)ng )はもの(🔢)足り(🤶)なか(🐊)っ(🚽)た。だが(🦆)、(🗣)仕方(fāng )なしに(🐳)、それで引きさがることにし(😃)た。
或ひと(🕔)曰(yuē )く、雍よう(🏡)や仁に(🤰)して佞ねい(🚋)ならずと。子(zǐ )曰(yuē(🏟) )く、焉(🤶)いず(💼)くんぞ佞を用いん。人に禦あたるに(🌄)口(kǒu )給を以てし、し(🏊)ばしば人に憎まる。其(🏘)の仁なるを知らず、(🌕)焉くんぞ佞(nìng )を用(🛸)い(😗)ん。
「で(🐂)も(🌖)、近々行(🧗)われるお祭は、ずいぶんご(🥀)鄭(💶)重(🛋)(chóng )だとい(🌮)う噂(zǔn )で(😮)すが……」
「(🍢)仲弓もこの(🌟)ご(🙂)ろ(🚴)は仁(rén )者の列にはいったか知(🗼)ら(💎)ないが、残念なことには弁(🛋)舌の才(🕵)がない。」
(🙇)そ(🚶)の(🐜)場(chǎng )はそれで済(🐴)ん(🔀)だ(🍆)。しかし仲弓に(💭)対する(🚸)蔭口はやは(🔜)り絶えな(🚅)かった。いうこと(🏌)がなくなると、結局(🚲)(jú )彼の身分がどうの、父(🕜)の素行がどう(💋)のという話に(🐯)なって(🚽)行った(🅱)。むろん、そ(💁)んな話(😀)は(🐺)、今に始まった(🎏)こ(🎭)とではなかっ(🔫)た。実をいうと、孔(🏩)子(🥌)(zǐ )が仲弓(✋)を特に称揚し出(📼)したのも、その人物が実際優れ(🦌)て(🔪)い(📩)たからではあったが、何とかし(🚊)て門人(rén )たちに彼の真価(🍱)を知らせ、彼の身分や(🛷)父に関する噂を話(🥓)題にさせ(🎧)ないようにしたいためであっ(🎛)た。とこ(💲)ろが(⏩)、(🥗)結果はかえ(👩)っ(♿)て反(fǎn )対の方(🐱)に向(xiàng )いて(🧚)行(🥤)っ(⛽)た。孔子(🏞)が彼を讃めれ(💽)ば讃めるほど、(🚅)彼の身(🤬)分の賎しいことや、彼の父の悪行が門人(👝)たちの蔭口の(😞)種(🍜)になる(🎎)のだっ(🦓)た。
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