門人たちは顔を(🎊)見(🌇)(jià(📥)n )合(⤵)せた。犠牲にするに(🖐)は(💎)、毛色(sè )が赤(chì )くて(🔇)角が立(🎏)派でさえあれば(👓)、それでいいとされてい(👚)る。こ(🐿)れ(💟)まで牛の血統(🏟)が(🚤)問題にされた(🤐)例(👿)ためしをきいたことがな(⛲)い。何で、孔子がそん(😢)なことを(➰)云(yún )い出したもの(😇)だろう、と彼(🍕)等は不(bú )思(sī(🔦) )議に思(sī(💆) )った。
「し(🙁)かし(🕠)、そ(🙄)んな意味(💒)な(🛏)ら、今更(gèng )先生に云われなくても(🥍)、孟(🏡)懿子もわかっていられるで(🎋)しょ(🆘)う。もう(🏵)永いこと礼を学んでい(🌯)られるので(🖲)す(📵)から。」(🚏)
子、魯の(🎬)大師(🔩)に楽がくを語つげて曰く、楽は其れ知(👘)るべき(🖤)なり。始めて作おこすとき(🧔)翕如き(🐍)ゅうじょたり。之を従は(🌜)なてば(😙)純如たり。※(「(🔝)激」の「さんずい」に代(dài )えて「(🌍)白」、第3水(shuǐ(🌯) )準(🥊)(zhǔn )1-88-68)如きょうじ(💊)ょ[#ル(🚘)ビの「きょうじょ」(🔔)は(🔢)底本では「きよよ(🆎)じょ」]たり。繹如(🌥)えきじょた(📅)り。以て成(🕢)る(🌦)と。
(😦)いつ(💈)の間には(🐖)い(🈳)って来たのか、一人の(🕊)小姓が、彼(bǐ(🔓) )のすぐ背後(hòu )う(📋)しろ(⬛)から(🦓)、そう云った。彼は返(fǎn )事(shì )をする代り(🕥)に、(🎗)ばね仕掛の人形のように、卓のそ(❄)ばま(🚟)で行(💔)(háng )って、(🚎)せか(🦕)せか(⏺)と服装をととのえ(🤾)た。
「もしそうだとすれば、それ(🌙)が君(🚮)の邪心という(🏨)ものじゃ。君の心の中で(😙)は(👪)、この孔(🎼)丘と(🐚)い(🛶)う(🎩)人間(jiān )が、いつも(🦕)対立的なものになっている(🏃)。君(jun1 )は(🍬)、はっきり意識(🎵)(shí )していないかも知れ(💎)な(🍜)いが、君の奏(🚉)楽にと(⏺)って、(🦆)わしの存在は(🎙)一つの大きな障碍なのじゃ。君の(🏼)心(xīn )はそ(🙋)のために分(🧙)裂する。従って、君は完全(quán )に君(jun1 )の(🏃)音楽に浸(🧠)りきることが(🍻)出来(lá(🏬)i )ない。そこ(🛣)に君(🥀)の失敗の原(📜)因がある。そうは(📊)思(🌡)わな(🐽)いかの(⤵)?」(🤽)
「全く珍(zhēn )らしい(🤤)牛じゃ。しかし血統(🦆)が悪(🚬)くては物に(🙆)なるまい。」
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025