しかし、ただ一人の門人でも(📥)見捨(🚽)てるのは、決(🗿)(jué )して彼(🌭)の(🀄)本意で(🦇)はな(👙)かった。そし(🌳)て、考(kǎo )えに(🐮)考(💋)えた末、彼(🎸)は遂に一策を(🤟)思いついた。それ(🎁)は、(🚷)仲(🕞)弓(gōng )にけち(🧓)をつけ(🏥)たがる(💷)門(mén )人(rén )たちを五(🍍)六名つれて、郊(jiāo )外を散策(cè )することであっ(♟)た(🍞)。
陽貨は、そう云(🆕)(yún )っ(🐝)て、非常に緊(👗)張し(🤯)た顔を(🐘)して、孔子の答をまった。
孔子(💥)はそ(🦊)んなことを考えて(🚭)、(💟)いい機会の来(✏)るのを(✝)ねらっていた。
「大丈(😓)夫(fū )だと思(🎗)(sī )います(🐭)。本物(wù )が(🏂)立派でさえあれば。」(♓)
2 子(🦖)曰く、(🧗)吾甞(chá(🕖)ng )て終日(✅)食(👖)わず、(🤼)終夜寝ねず、以て思う。益無し。学ぶに如(rú )かざるなりと(🧚)。(衛(🗺)靈(🌙)公(gō(🚆)ng )篇)
「(⛸)司空様(💟)がお呼びでござ(📀)います。」(⛏)
その場はそれで済(jǐ(🌕) )んだ。しかし仲(zhòng )弓(💊)に対(💜)(duì )す(🗯)る蔭口はや(🕖)はり絶えな(🖊)かっ(🈹)た。いうこ(🍨)とがなくな(🈂)ると、(🥣)結局彼の身分がどうの、父の素行がどうのという話になって行っ(📵)た。むろん、そ(👨)んな話は(🏝)、(🖕)今(jīn )に(🆓)始まったこ(👢)と(🏡)ではなかっ(⬇)た。実をいうと、(➕)孔子が仲(zhòng )弓を特(🚒)(tè )に称揚し出(🏺)(chū )したのも、(🌮)その人(🃏)物(⛵)が実際(🐷)優れてい(➗)たからではあったが、何とか(🥏)して門(mén )人(rén )たちに彼(bǐ(👮) )の真(🐥)価を知らせ、彼の身分(fèn )や(🙀)父に関する噂を話(huà )題(📆)にさ(🕤)せない(🗣)ようにし(😱)たいためであった。と(🤺)こ(🥨)ろが(🛤)、結(🍛)果はかえって反対の方(🚉)(fāng )に向いて行った。孔子(zǐ )が彼を(🥥)讃(🐱)めれば讃(zàn )めるほど、(🚚)彼の身分(fèn )の賎し(🎣)い(😩)こ(🕍)とや、彼の父(⚫)の悪行が門(💦)(mén )人(➡)(rén )たちの蔭口の種(🧕)(zhǒng )に(🐐)なる(🤧)の(🎓)だった。
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