飯島は、いかにも得意(🐀)らしくこ(♊)た(🖱)えた。
「相変(bià(🏜)n )わら(🚮)ず(🔩)です(👼)ね。」(⏬)
(🤐)道(⛲)江という一(yī )女性が、(✖)間(🚛)(jiā(🕖)n )もなく、自分の目の(🎷)まえに(🛷)現(xiàn )わ(🍪)れるという小さなで(👢)きことの予想(xiǎng )、――大きな人(rén )間社会の運行(🍴)うんこうの中では(🦄)、まったくどう(🏯)でもいいような、そうした小さなできごとの予(😂)想よそうが、(🕍)ど(🌘)う(🐈)してこれほどまでに自分(🏪)(fèn )をま(😷)ご(🔯)つか(🔶)せ、自分の不断の心の修(🤕)練(liàn )を無力にするの(🛄)か。どう(🚀)して(🚭)、現在(🅿)友愛塾におおい(🚶)かぶさってい(❗)る(🐤)深刻な問(wèn )題以(🐟)(yǐ )上(🕤)に、自分の心を(🥕)な(🏤)やますのか。女性(xì(🌆)ng )とは、恋愛(ài )れんあいとは、いったい何だろう。そ(🆒)れは、これ(🙍)まで自分が(🌧)考(kǎo )えて(⚫)来(⛄)た人間(jiān )生活(huó(🤫) )の秩(🧣)(zhì(👣) )序と(🕉)は、全(quá(💘)n )く次(💷)(cì(⏰) )元の(🎖)ちがった秩序に属するものだろ(💔)うか(🦖)。
「おそれ(⚪)入ります。で(🉑)は申しあげます(🌯)が、実は国もとに(🈺)おりました(㊙)ころ、(🤮)いつも(💪)師匠しし(😬)ょうに、鐘をつくな(🏥)ら、鐘(zhō(🕺)ng )を仏と心得(dé )て、それに(🛵)ふさ(🧤)わしい心(🐿)(xīn )のつつし(🛢)みを忘れてはならぬ、と言(📣)い聞か(🏛)され(📚)てお(🐺)りましたの(🤚)で(🛄)、今(🌇)朝もそれを思い出(chū )し(🤹)、ひ(👚)とつきごと(⏯)に、礼拝ら(❎)いはいをしながらついた(🔻)まで(📘)でございます。」(🉐)
(👯)かれらの大(dà )多数(shù )は、(🥣)まだむろん(🗼)、人間(👧)生(🚦)(shē(😍)ng )活にとって(🌌)の自由の(📕)価値(🌥)や、その(🐥)き(🍬)びしさについ(📯)て、(🗾)ほんとうに目を覚(🧦)さ(🔗)ましていたわけで(🐑)はなく、友(🌽)愛塾(shú )というと(🔆)ころ(🔻)は一風変わった指(zhǐ )導を(🎢)やるところだ(✉)ぐ(🔃)らいにしか(🎴)考えてい(📌)なかった。しかし、それにしても、(🕐)そうした言葉が、しだい(🌚)にかれらの間(🌴)にと(👩)りかわされるよ(🍢)うになっ(❕)たとい(🐱)うことは、た(🐧)し(🏤)かに一(🏋)つの進歩であり、混(hún )乱と無秩序む(🧓)ちつじょの中で、不(bú(💎) )十分ながらも、何か自(zì )主(🎗)的(de )創(⛔)造的(⛱)な(🏚)活動が始(✅)ま(🐍)ってい(🧤)る証(zhèng )拠し(🏘)ょうこにはちが(🍊)いなかったのであ(🍈)る。
(🏤)かれは、(🥞)そう思(sī(💌) )って(⚽)、われ知(zhī(🚺) )らず(🚔)眼をひ(🎄)らき、塾生た(😵)ちの中(zhō(📺)ng )に大河の顔をさがした(🚡)。かれは(🐵)塾生たち(🔆)の静坐の姿勢(shì )を直したあ(🥄)と、(🐘)朝(cháo )倉(cāng )先生の横(héng )に斜(💥)ななめ向むきにすわってい(🏁)たの(💎)で、よく全(🚔)体(👟)が見(jià(🌰)n )渡みわたせたのであ(🔣)る。
板木を(🌡)打っていたのは、はたして大河(hé )無(🏞)(wú )門(🌪)(mén )だった。シャツ(🏧)に(💘)ズボ(🐑)ンだけしか身に(🔅)つ(🛢)けてい(✒)ず、足袋たびもは(💌)い(🔑)ていなかった。しかし(🤦)、べつに寒(há(🏗)n )そうなふうで(🐃)もなく、両(💖)足(🍫)をふん(🆙)ばり、頭から一尺ほどの高(🍡)さの板木を(🥞)、近(🛴)眼鏡(jìng )の(🐬)奥おくから見つめて、いかにも念入りに、ゆっくり(🖌)と(😦)槌つちをふるっていた。
「(🗿)なるほど(🤠)。そ(⏹)うか。――しか(😂)し、大(📺)河(🦎)にしちゃ惜おしか(😠)った(🙌)ね。おしまいご(🧢)ろ(🔲)にはか(🍓)んしゃくをおこ(🍢)していた(☔)ようだったが。」
次郎は吹ふきだした(🎮)い(🦎)気持ち(🎲)だった(📵)。同(🖨)時に、(🦀)心の(⚾)中で(🙈)思った(🅿)。
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025