(🚻)だが聰明な読(🔭)者ならば、彼のそうした行(💪)為の裏(❗)に、いつも一(💙)脈の哀愁あいしゅうが流(🚯)(liú )れてい(🐤)た(⬇)ことを決(♟)し(🤞)て見逃がさ(❇)な(🎖)かった(🎨)はずだ。実際、哀愁は、(🏂)次郎にとって(🌼)、過去(🥏)十五年(🙁)間(jiān )、切っても切れ(🍞)な(🔩)い道(dào )づれであったとも(🥜)言えるので(🍧)ある。彼(🏙)の負けぎら(💼)い、彼の虚(xū )偽きょぎ、(❤)彼(🤓)の反抗(🛤)心と闘争心(💑)、およそそう(🔢)した、一(⏮)見哀(😜)愁(chóu )とは極(jí )めて縁遠いよう(㊗)に(🗿)思(sī(🦁) )われるもののすべてが、実(🏒)は哀愁(chóu )のやむにや(🏐)まれ(🔫)ぬ表現であり、自然が彼(🕠)(bǐ )に(☝)教(🥕)えた(⛽)哀愁(chóu )からの逃(🌦)路だっ(💀)たの(⭕)である。そして、(🤳)もし(🛅)「自然の叡智(🌞)えいち」というもの(📟)が疑(⛏)え(👪)ないものだ(🎁)とす(🛺)る(🌓)ならば、次(🛥)郎の心がそろそ(🚞)ろ(⏳)と詩に(🔓)ひかれていったということは、必ず(💒)しも(🤟)不(bú )似合なことではなかったであろう。というの(👆)は、何(🐼)(hé )人(rén )も自己(🗺)の真(🍭)実(🗾)を表(biǎo )現(🈁)してみたい(🤓)という欲望をいくぶん(👱)かは持っている(👧)し、そ(👗)し(🍨)て、(🍫)哀(🍱)(āi )愁(chó(📉)u )の偽りの(🥒)ない表(biǎo )現には、(💕)詩(👱)(shī )こそ最(🤖)もふさわしいものだからである(🛎)。
俊亮あてのお浜(bā(🎵)ng )の便り(🛂)は、(🚸)全く珍(🧣)しいことだった。文字(🖍)も、いつ(🥉)もとちがって、誰か相(🔁)当の人に頼ん(🐠)で(🐅)書(🚹)いても(🔛)ら(🚣)ったものら(🚡)しかっ(🧗)た(🎻)。それには、(😖)四角(🔨)ば(😃)った時候の挨拶(🎿)のあ(🥠)とに、次の(😅)ような文句が書(shū )いてあっ(😉)た。
彼は、じっと(🌘)耳をす(✏)ました。
一五(🚵) 親(🛡)爺
「(🥑)僕(🌌)(pú )、いっ(🔸)ぺ(🐦)ん(🦅)も会っ(🐢)たことが(👸)ないようだね。君の家でも。」(👤)
彼は(🍽)校友会(huì )誌(zhì(📭) )に目をさらし(✏)な(✋)がら、お(🎩)りおり心(xīn )の中(zhōng )でそうつぶやいた。彼が幼い頃(🍸)恭(gōng )一に対し(🛷)て抱(🤼)い(🚟)ていた(🈴)競争意識は、こ(🍟)うして(🕰)、知らず織らずの間に、形(🥜)を(🧚)かえ(💳)て再び芽(yá )を吹き(🖲)はじ(👼)め(🏥)て(🖋)い(🥚)る(🈳)らしか(💆)った。
恭一(yī )は、やっと答えて、眼をふせた。
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