しばら(⛏)くすると、百姓の集(🔄)會らしい、變(biàn )な人(😃)い(✌)きれの臭(🕣)氣で(🎈)ムンとした(🗯)。
源吉は自(zì )分(fèn )の考へが、皆(🏳)に何んとか云は(🙂)れ(🍞)る筈(🌶)だと(😮)思つた。百姓(🙌)は後へ(🐌)ふんばる牛のや(⬛)うだつた。理窟で、さうと分つて(🏍)ゐても、中々(✝)、(🍪)おいそれと動(🦂)かな(🧀)かつた。けれども源吉は(🤺)そんなケ(🔨)チ(🏭)な(🏰)、中途半(🏫)端(duān )な、方(fāng )法はなん(🌘)になるか、(✒)と思つた。何故、そこ(🥍)から、も(➖)う一歩出ないのか、さう考へ(📹)た。
百(👐)姓の二(èr )、三人は(🏫)、先生の(🖨)使(🥝)(shǐ )ふ「團結」と(🈺)いふ聞(👫)(wén )き覺(🚱)え(👨)た言(🌥)葉(🏎)(yè )を使つ(🛄)て(📲)、叫んだ。
年寄つた百(bǎi )姓達(🚕)は、(♐)ど(🥕)んなことがあらうと、全(quán )くそれは(👐)文(📺)字通(tōng )り「ど(✈)んな事」(🏻)があらうと(🤢)たゞ(🤷)「(🙊)仕(shì )方(🗾)が(📐)ない。」さう何年も、――何十年(⏹)も思つてきてゐた。
百姓(xìng )の二、三人(rén )は、先(🌼)(xiān )生(🍭)の使(shǐ )ふ(🌓)「團(tuá(🕰)n )結」と(🐰)いふ(♟)聞(👢)き覺(🚬)えた(🙂)言葉を使(shǐ )つ(🐩)て、叫んだ。
「なんでもよ(🐙)、(🐬)お(🧘)芳居(jū(🤭) )だら、口かゝるし、働(📪)くだけの(🤓)畑も無えべよ(🈸)、んで、ホラ、そつた(🕊)らご(🕷)とから、お芳にや、家うち(📍)つらかつた(👠)べ――。」
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