そ(🧓)こまで(🤢)考えて来て(🥚)、(🥪)樊(💯)遅はもう一度(dù )「違(🏓)(wé(🥂)i )わない」と(🌝)いう言葉の意味(🤲)を(👝)考えて見た。
((🚭)なる(🌵)ほど孔子(zǐ )は音楽(lè )の(😗)理論に(🍆)は長じているだろ(🚙)う。しかし(🆎)、(🔶)実際(jì )楽(🏢)器を握っての技(🖥)(jì )術にかけては、何といっても自(♉)分(fèn )の方が玄人(rén )くろうとだ(😷)。)
「こまかなこと(💤)は(🐹)存じませんが、何でも(🚎)、これ(🗜)ま(🌦)で(🐣)とは(🏽)比(🤲)較にな(📀)ら(🧞)ぬほど、立派になさ(🕓)るご計画だそうです。」
(奏楽(😴)の失敗が、(🏖)もうこ(😒)れで三(⚫)度(🕋)目(🐩)だ(🧡)。)(📧)
「仲弓もこのごろは仁者(👾)(zhě )の列にはいっ(🤘)たか(📲)知らないが、残念な(⏩)ことには弁舌の(🈵)才(📜)がない。」
子、魯(📴)の大師に(🖋)楽(lè )が(🦓)くを語つ(🆓)げ(📉)て曰く、楽は其れ知るべ(💼)きなり。始(🖍)めて作(🔢)おこすとき翕如(✈)きゅうじ(🏐)ょたり。之を従はなてば純如(rú(😆) )たり。※(「激(jī )」の「さん(💦)ずい」に代えて「白」(🚰)、第3水(🚈)準1-88-68)如(🚽)きょ(🕛)うじょ[#ルビ(📛)の「きょうじょ(🥖)」は底(dǐ )本で(🌤)は「きよよじょ(🔞)」]たり。繹(yì )如(🌓)えきじ(😎)ょたり(🥏)。以て(🍚)成ると。
(🌱)楽長は、もう默(mò )っ(👸)て(📧)は居(jū(🕐) )れなく(🌈)なった(📼)。
田圃に(🍳)は、あち(🌵)らにもこちらにも、牛がせっせと(➰)土(😞)を耕(🚞)していた(🗺)。
門人(👯)た(🖱)ち(🚠)は、また(🐍)顔を(🖨)見(💟)(jiàn )合せた。彼等は、(🌩)孔子(zǐ )が何をいおうと(🚍)しているの(🌍)か、さっ(🐆)ぱり見当がつかな(⛹)かったの(💚)である。
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