大河はとぼけた(👩)ような顔をして(🙈)、笑っ(🤗)た。
この妙音をつき(🤺)だした(⤴)小僧(👜)(sēng )こ(🕊)そ(🗡)は、実に、後年の森田(tián )悟由(🕸)ごゆう禅(chá(🔛)n )師ぜんじだったそ(✡)うである(🎪)。
大河は板木(👂)を打(dǎ )ちやめ、け(👷)げんそうに次郎(👠)(láng )のほうをふり向いて(🚶)槌をわたした。次郎は、すぐ大河に(⏳)代わっ(🔍)て板木を打ちだ(🔍)したが、その打ちか(🚝)たは(🍍)、一つ一つの音が余韻よいんをひくいとまの(🥗)ない(🧕)ほ(🌅)ど(👍)急調子で(😜)、いか(🐹)にも業ごうをにやしているような乱(🔶)暴さだっ(🗄)た。
それ(😾)は第(🚀)二(èr )の笞(📹)(chī )だった。しかも、(🔻)第一の笞よ(🍿)りは(✔)るかにきびしい笞だ(💒)った(👯)。
(🚻)越前永(yǒ(♐)ng )平(👅)寺えちぜ(🏋)んえいへ(🔊)いじに奕堂えき(🥙)どうという(🎉)名高い和尚お(♟)し(👋)ょうが(🦉)い(🚲)た(🌘)が、あ(🎗)る朝(cháo )、しずかに眼をと(🤤)じて、鐘楼しょうろうからき(😃)こえて来(lái )る鐘(🆑)か(🦆)ねの(🌂)音ねに耳(ěr )をすましていた(📵)。和(🐏)尚は、今朝の(🧐)鐘の(👗)音に(🎄)は、い(🎲)つもにない(🤣)深(shē(🐺)n )いひびきがこもっているような気(🎐)(qì(🥢) )がしたのであ(📢)る(🛌)。
大(dà )河(hé(🕶) )は板木を打ち(🍉)や(➰)め、け(📤)げ(😖)んそうに次(🔹)郎のほうをふり向いて(😎)槌をわ(😔)たし(🚦)た。次(🐙)郎は(🚈)、(🕗)す(🎨)ぐ大(dà(🌶) )河(hé )に代わって板木を(🖌)打(dǎ )ちだした(⭐)が(🚐)、(🍼)そ(♎)の打ちかたは、一つ(⬛)一つの音が余韻よいんを(😏)ひく(🍕)いとま(✂)のな(🚏)いほ(😉)ど急調子(🗳)(zǐ )で(🔀)、(😲)い(😄)かにも(🏢)業(😇)ご(⏪)うをにやしているよ(🐤)うな乱暴さ(🍡)だった。
「これで、(🧣)ともかくも、ここの(💴)生活(😦)(huó(🍔) )設(shè )計が(📞)お(🈂)た(😃)がいのもの(🗑)としてでき(🌹)あが(👇)っ(❓)た。お(🦗)た(🔠)がいのものとしてできあがった(🦅)以上、それがうまくいか(🧙)なければ、おたがいの責任(rèn )だ(🏪)。むろんこの設(shè )計は、(🐱)明日(🚏)からの(🏉)す(🚈)べり出しに(💖)、いちおうの(✂)よりど(⏫)ころを(💡)与えたまでで、これが最(🦐)上のも(🛢)のであるとは保証できない。だから、だんだんやってい(✒)くうちに、不都合な点があ(🔥)れ(🎻)ば、(🐂)いつでも修正(zhèng )しようし、また、新しい案が出て、そ(🥗)れが(🍂)いいもの(🚮)で(🅱)あ(🐁)れば、(🛹)ど(🤴)しどしとり入(rù )れて行くこと(❎)にした(🏨)い(🆎)。そういうこと(🏞)をやるのも、やはりお(🔻)たがいの(🌟)責任だ(🌎)。あらため(🖍)て(🆚)言(yán )うが、友愛(🐗)と創造(zào )、この(🍇)二つ(🕜)を精神(shén )的基調として(🤠)、こ(🎈)れから(✉)のお(🗨)た(💃)がいの生活を、すみ(🗻)からす(🚼)みまで磨みがきあげ、(💸)い(🍅)きい(🐨)きと(🔅)した、清ら(🅱)かな、そして楽し(👀)いも(🏐)のに育(yù )て(🥎)あ(💳)げて(🏆)いきたいと思う。」
二人が(👾)午(🚋)前中に(🐹)来るとす(🏌)れば、もうそろそろ来るころだ。めいった顔は(😢)見(jiàn )せたくない。いっそ(📻)門(😶)のそとまで出(📭)て愉快(🆒)(kuài )に自(🥐)分(📅)のほうから迎むかえてやろう。あ(📡)とはあたって砕くだけ(🌱)る(🎡)までのことだ。――かれ(🔓)は冒険ぼうけんとも自棄じ(🥪)き(📲)ともつかな(⛺)い(🔑)気持ちで、自(zì )分自(zì(♋) )身をはげましたのだった(🏦)。
「(💊)べつにこれと(📥)申す心(💈)得(💼)も(♊)ご(🧝)ざいません。ただ定めに(👾)従(có(💇)ng )いまし(🙃)て(📣)つきましただけで……」(🌮)
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025