母が「ま(🖊)あ/(🏏)\」と云ふと、(🐂)
百(🤟)姓(🗳)の二、三人は、先生の使ふ「團(🐷)(tuán )結(🍷)(jié )」とい(🦍)ふ聞(wén )き(🤟)覺(jiào )えた(♐)言(yán )葉(🏁)を使(🤩)つて、(💾)叫んだ。
すると、お芳の父は落着(zhe )きなく、う(😥)やむやにして、頭を自分の手で(🐈)押へて振り(🧞)ながら、歸(🍄)(guī(😢) )つ(🤦)て行(háng )つ(🕍)た。「(📬)俺ア(🎴)は、もう(🎋)どうもかも(🖼)はア分わかなくなつた(🕣)ん(🧕)し(🍔)。」(🐓)……(🦀)
(🗜)石山(🏊)が大(dà )聲をあ(🎣)げて聞(wén )い(⛸)た。それで(😄)、一(🚡)寸靜(👘)かになつた。
「(📳)お前え達のや(🔦)ることツたらそつたらごとだ。」
―(💚)―お芳は札(zhá )幌(huǎng )にゐたうち(🌮)に(📸)、ある金(🏎)持の北(bě(📣)i )大の(🥀)學(xué )生と關(🥚)係(xì )し(🏷)た。そしてお芳が妊(🚍)娠したと(🗯)分(fèn )つた(🚈)ときに、(🔗)その(✔)學(🙍)(xué )生にうま/\(😴)と(👫)棄てられてし(🏖)ま(🚤)つた(🌉)。その學(🦌)生(shē(🔚)ng )の實家(jiā )は内地(🎦)に澤山の土地をもつた地主(zhǔ(👾) )だつた。
「(🖲)それこそ(🏈)本當(🐢)にめ(⚫)し(🛍)も喰(cān )へね(👍)ええ(✉)んた(👜)事始ま(🥂)るべよ。」
源吉は(🦈)自分の考(kǎo )へが、(🖌)皆に何(hé )んとか(🍫)云はれる筈(😻)だと思(sī(♑) )つた(🌘)。百姓は後へ(🥅)ふんばる(🥌)牛(niú )のやうだつ(🌻)た(📀)。理窟で(🌁)、さうと分つてゐても、中々、お(🔑)い(💭)それと動か(😓)な(📮)か(👟)つた(🕕)。けれども源吉はそん(🐶)なケチな、中途半端(duān )な(🦆)、方法はなんにな(😰)るか、と思つた。何(🌻)故(🍴)、そこから(🦎)、もう一(yī )歩出ないのか、さう考へた(🚅)。
こゝ(❤)に働いてゐる(⏸)人達(🍅)は、百(🌧)姓のや(✌)うに(💬)、(🕎)貧(pín )乏はして(👴)ゐても、何處かがつし(💹)りしたと(🏿)ころ(😃)がなくて、青(🚸)白くて、病身ら(🤥)しくて、(🎟)いつでもセキをして(⭕)ゐる。俺は、その(🥫)こと(🐒)を考(🏑)へて、暗い氣持(⛱)になつてゐる。石狩(💕)(shòu )川の大平(😋)原(yuán )にゐた方(📒)が、(🚪)と、きまり(🃏)きつた愚痴(chī )が、此頃出かゝつてゐる。本當(dāng )の(🍧)ところ(🐽)、其(👠)處の生活も亦(🚳)いゝもの(🏋)では(🦀)ないが。
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025