二、間道に修繕(shàn )を加うること。
半蔵(🚡)はその手紙で、中(zhō(🍁)ng )津川の友人(🎴)香蔵がすでに(⬛)京都にいないこと(🦂)を(⭐)知(📁)った。その手紙をくれた景蔵(📂)(zāng )も、ひとまず長い(🚅)京都(dōu )の仮寓(🚩)かぐう(🛶)を去っ(🎴)て、これを機会に(🍳)中(zhōng )津川の方へ引き揚げようとしていることを知(🌻)った。
そ(🚭)う(🦔)いうかみさんはま(🔉)だ半蔵が妻(qī )のお(🔕)民(mín )と(🔡)同年ぐ(🔥)らい(🌗)にしかならな(🅾)い。半(🔘)(bà(😙)n )蔵はこの婦人(rén )の顔を(📌)見るた(♍)びに(🧡)、郷里の本(běn )陣の方に(🤮)留守(shǒu )居するお民を思い出し、都育ちのお三輪の姿を(🗿)見るたび(🎊)に(⛷)、母親のそばで自(🦂)分(🖍)の帰(guī(🕙) )国を待ち受け(🌔)ている娘(niáng )のお粂くめ(🧑)を思(💉)い出(📆)した。徳川の代ももはや元治(zhì )年代(🐖)(dài )の(🤠)末(😗)だ。社会は武(🐹)装(📁)(zhuāng )してか(♓)かって(🥢)いる(🗒)よ(🎫)うな江戸の空気の中で、全く抵(📬)抗(🎖)力のない町(dīng )家の婦人(🌝)なぞが何を精神(shén )の支柱とし(🦁)、何(🚖)を(🛋)力として生(🕓)きて行く(🛅)だ(🏥)ろ(🚣)う(🚠)か。そう思って半蔵がこの宿(xiǔ(🌗) )のかみさんを(😔)見(🥌)る(🚲)と、お隅(yú )は(🎗)正直というこ(✴)とをその娘に(👞)教(jiāo )え、(🌵)それさえあ(📗)れば(🌸)こ(🚆)の(👂)世(shì )に(😪)こわいものの(😆)ないこ(🥞)と(🕜)を言(yán )って聞かせ(🔍)、(✍)こうと(🔫)彼女(🈴)が(👚)思った(🌃)ことに決し(🎥)て間(jiā(😆)n )違(🎁)った例ためしのないのもそれは正直(😎)なおかげだと(🕷)言っ(🤩)て、そ(🚟)の女の一心(xīn )にまだ(👌)幼いお(♑)三(🤢)輪(lún )を導こうとしている(🔎)。
「敵はもう(🎀)近いと思わ(😔)んけ(🤡)りゃなりま(🌬)せん(💏)。」(✔)
三百(💈)(bǎi )人ばかり(🛠)の後(hòu )陣の(🤝)者は容易に(🎖)下諏(🦏)訪(fǎng )へ到(🥚)(dào )着(zhe )しない。今(jīn )度の戦闘の(🤮)遊軍で、負傷者(zhě )など(🏞)を(☔)介抱す(🐡)るの(🚽)もそれら(🧐)の人たち(🌟)であったか(🈯)ら(🏘)、道(🌒)に隙(xì )ひまがとれて(🗾)おく(⚓)れ(🧟)るものと知れた。その間(jiān )、本(🦅)陣(🍒)に集まる幹部のものの(🍄)中には(📽)すで(😱)に「明日」(🚝)の評定(⬛)が(🐎)ある(🚈)。も(🏿)とも(🌙)と浪士(👌)(shì )らは高島(dǎo )城(chéng )を目(mù )が(🤼)けて来(📍)たもの(🈚)でもない。西へ(🥁)の(🌚)進路(🤹)(lù )を(🏮)切り開(kāi )くため(⏯)にの(🕉)み(🧘)、やむを得ず諏(zhōu )訪(fǎng )藩を敵とし(🚚)て悪戦したまでだ。その夜(yè )の評(🍭)定に上ったは(🥥)、前途(tú(🤛) )にど(🎦)こをたどるべき(🍭)かだ。道は二つあ(⛔)る。これか(🎗)ら塩尻(🏑)峠(gǔ )しおじりとう(😊)げへ(😭)かかり、桔(🕕)梗(🍪)ききょ(♑)うが(🐺)原(🔊)はらを(🆎)過(🎌)ぎ、洗(🏦)馬せば本山もとやまから贄川にえがわへと取って、木(🐘)曾(🚚)きそ街道をまっすぐに進(jìn )むか。それとも岡谷おかや辰野(🏜)た(✈)つのから伊那(🐥)いな(🛐)道(dào )へ(💪)と折(shé )れる(🔂)か。木曾福島の関(🤸)所を破(pò )ることは浪士らの本意ではなかった。二十二里(📻)余にわたる木曾(cé(📄)ng )の(👯)森林の間は、嶮岨け(🧦)んそな山坂が多(🏼)(duō )く、人(⚪)(rén )馬(😕)の継立(🍟)(lì )つぎたても容(🖊)(róng )易(⭕)でないと見(🎬)なされた。彼(bǐ )らは(🏉)むしろ谷(🎹)(gǔ )も(🍘)広(🙈)(guǎng )く(🏆)間道も多(duō )い伊(📃)(yī )那の方を(😢)えらんで、一(yī )筋の血路をそち(🥊)らの方(🏚)(fāng )に(👝)求めよう(🔆)と企てた(🍫)のであ(🚧)る(🐐)。
「長(zhǎng )州様がいよいよ御(yù )謀(móu )反ごむほん(🎠)だそう(✳)な。」
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025