(楽長は、最高(🥄)(gāo )の技術(👁)は(🥎)手(shǒu )や喉(🛷)から生れるもの(🤐)でなくて、心か(🥫)ら生れるものだ、(⤵)と(🎀)いう事だけは、(⚾)どう(😂)やらわかったら(🗳)し(🌑)い。彼の音楽もこれからそろ(🧣)そろ(🦑)本物(wù )に(🚜)なる(🌮)だろ(🛵)う。だ(🐦)が(🏿)彼は、私(😀)の音(yīn )楽(🈹)論がそのまま人生(shēng )論でも(🧗)ある、という(😾)ことには、ま(🏳)だ(🙆)気がついていな(🔽)いら(🏼)しい。究(😨)極の目標を音楽の技術(🔓)に(🧣)置いている彼としては(🛤)、或はやむを得(🔵)ないことか(🛴)も知(🧒)れ(🥛)ない。しかし急(📈)ぐことはない。い(🏅)ずれは彼も(🃏)、人生のた(🛡)めの音(yīn )楽と(🦓)い(🌳)うこと(🍏)に目を覚ます時(🙁)が来(lái )るであろ(🕍)う。彼(bǐ(🕓) )は元来(🐙)真面目(mù )な人間(🚑)な(😏)の(🐢)だか(📌)ら。)
と答えた。
7 子曰(❄)く、君(jun1 )子(🎮)は人(rén )の(😭)美(mě(🥠)i )を成し(🦉)、(🗣)人の(🖕)惡を成さず、小人は(🌊)是に反すと。(顔(yá )淵篇)(🚝)
しかし、孔(kǒng )子の答え(🤹)は、極めて無(🕡)造作(🦐)(zuò )であった(🐘)。彼(📴)は相手(shǒu )の(🏬)言葉に軽(🍘)くうなずきながら、
門人たちは(🤵)顔を(🚘)見合(😿)せた。犠牲(shēng )に(🌈)するには、毛(🔄)色が赤(🥓)くて角が立(⛴)(lì )派(pà(🐯)i )でさえ(🥡)あれば(😵)、そ(😠)れでいいとされ(🤣)ている。こ(🐋)れ(💕)まで牛(🈚)(niú(🎃) )の(👬)血統(tǒ(👭)ng )が問(wèn )題(🍻)に(🖐)された例ためしをきいたこ(🚟)と(🏡)がない。何(🌁)で、孔(kǒng )子(zǐ )がそんなことを云(💜)い(🐘)出したものだろう、と彼等(🎬)は不思(🤯)議(🍪)に(📐)思っ(🔒)た。
子、仲弓(🛴)を謂(wèi )う。曰(⌚)(yuē )く、犂(lí )牛りぎゅう(🖥)の子(🚝)し、※(「馬(mǎ )+辛(xīn )」、第3水準1-94-12)あかくして且つ角(jiǎo )よ(🕦)く(☕)ば、(🚹)用うること勿なからん(📋)と欲(yù )す(💺)といえど(🍘)も、山(🕵)(shān )川其れ諸(zhū )これを舎すてんやと。
孔子はま(🔙)た(🗽)答(👾)えをう(🔴)な(🚿)がした。樊遅は、少しいまいましいとは思(🌄)(sī )ったが、とうとう兜をぬ(🥍)いでしまった。
孔子は、ぬかりなく考えた。そして遂に一策を思(sī )いついた。それは(⏱)、相(📗)手(🤰)の用い(📻)た(👪)策そのま(📗)まを応用(yòng )することであった。つまり、(🏖)陽貨(huò )の留(liú )守を(👂)見計っ(🛰)て、謝辞(🍏)を述べに行こうとい(😸)うのである。
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025