次郎は、自分の責任である(🌌)二つ(🕍)の室(shì )の掃除を終(🥠)(zhōng )わ(🎠)ると、すぐ便(💫)所掃除(🏓)の(🤩)手伝いに(🤷)行っ(🐥)た(♑)。こ(🔫)れは、かれが(💙)助(zhù )手として塾生活(huó )をはじめた(🏝)当(dāng )初(chū(🍣) )か(😝)らの、一つ(🛫)の誓ちかい(➖)みた(🙊)ように(🚠)なっていたのであ(👈)る。
「ええ(📕)、それ(🛁)はぼくにもわかります。しかし、(🖕)そのため(🎒)に、大河君がぬれ衣ぎぬをき(🚪)なけ(🤧)ればなら(✒)ない(🛬)と(👘)いう(💛)道理(💇)はないでし(🍸)ょ(🚂)う。ぼくとし(✡)ては、それがたま(🔅)らないほど心苦しいんです。」(🚳)
「(💪)田川はどう(🤔)だ(🦖)い(🌩)。」(❄)
次郎が、(🕖)いぶか(🥛)り(🥗)なが(⬅)ら(💞)戸をあけると、そこ(🚝)に(🗣)は大河無(🈁)(wú(🤖) )門が立っ(🔪)ていた。
二人は声(shēng )をたてて笑った。次郎(láng )は(👽)、しかし、す(🌜)ぐ真(🏴)顔まが(😨)おになり(🎤)、
「(🙎)ぼくたち、(🖼)学生(shēng )時代の学寮(🏃)がくりょう生(🤺)活を自治(zhì(😣) )だなんていって、いば(🥟)っ(🚠)ていたも(🐋)のですが(🚴)、(🕦)本(běn )気(📀)にやろうとす(🖕)る(😋)と、実際(jì )むずかしいものですね。」
か(🧒)れらの(🤘)大多数は(🌾)、(🛺)まだむ(🌼)ろん、人(rén )間(🕗)生活にとっての自(📟)由の価値や(📫)、そのきびしさについて、ほんと(🚈)うに目(mù(🌉) )を覚(jiào )さましてい(🍋)たわけで(❗)はなく、友愛(📮)塾という(🛶)ところは一(🤳)風(🕚)変(🌟)(bià(🎇)n )わった指(zhǐ )導をやるとこ(🏃)ろだぐ(🤨)らいにしか考(🧑)えていなかった。しかし(🙋)、(✊)それにしても、そうした言葉が、しだいにかれらの(👤)間(jiā(♐)n )にとりかわ(🤓)されるようになったとい(📯)うことは、たしかに一(🎍)つの進歩であり、混乱と(🤙)無(🔓)秩序(xù(❎) )むちつじょの(✔)中で(🐠)、不十分ながらも、何(👸)か自(zì )主(🏮)的(🌇)創造(zào )的な活(huó(🏽) )動が(⭐)始まっ(🛍)て(🌞)い(✝)る証拠(jù )しょ(〽)うこには(❣)ちが(✊)いなかったのである(🐂)。
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025