六八(bā(📒) ) 沓掛く(👍)つかけ(🍋)の温泉宿(xiǔ )をんせんやど
私の五十(shí )六(liù )とい(🤨)う年も(🥖)む(🤐)なしく過(guò )ぎて行きか(🏗)け(🐟)ていた。かつみさんのような人(🌧)が(🤔)訪たずねて(🚗)来(lái )てくれて(🥏)もあの土(🍨)屋の(🗄)甥(shēng )や子供らの母(🐅)さんが達者でい(🖋)たこ(🔞)ろのよう(🌌)には(🤪)話せな(🤵)か(🚻)っ(🧢)た(🦅)。ただただ(🚠)私たちはそういう昔もあったことを考えて(🏿)、互いに遠(yuǎn )く来たことも思(sī(🐼) )った。
父とうさ(🔗)ん(🖍)はその草履ざう(🚧)り(🎭)[#ルビの「(💪)ざう(🐐)り」は底本では「ざいり」](🗜)で(🔈)、表庭(tí(😧)ng )おも(🌾)てにはの門(✍)も(⭕)んの内うちにある梨なし[(📦)#(🐥)ルビの「(🏭)な(😡)し(🐬)」は底本では「(💗)なり」]の木きの(🚒)側(cè )わきへも(🤷)行いきま(❔)した。
こ(😃)の本(👯)(běn )ほんは前(qián )まへに出だした『幼を(🛰)さなきものに』と(🍓)姉妹し(🚝)まいのや(🕜)うにし(🎍)て(💼)出だします。あ(🌜)の佛(👠)蘭西ふらん(🥘)す土(tǔ )産(chǎn )み(🔩)やげに(🌜)は、父とうさんのお話はなしばかりでなく、佛蘭西ふらんすの方(🎂)(fāng )ほうで(😣)聞き(🤗)いて來(lái )きたいろ(🧦)/\(✍)なお話はなしも入いれて(🍼)置(🕒)おき(😜)ましたが、この(💒)『ふるさと(🏃)』(✅)には父とうさん(🌺)のお話はなし(💣)ばかりを集(jí(🕺) )あつめ(💩)ました(🐫)。この本ほ(🎺)んが出來(lái )でき(🥤)ましたら、木曾(⏱)きその伯(🕦)父をぢさ(🌭)んの家(jiā )うち(🏏)に(🥊)勉(😸)(miǎn )強(😻)べん(🦆)きやうして居ゐる三郎らうのところへも一册(cè(🤺) )さ(⚾)つ[#(⭕)ルビの「さ(♊)つ」は底本で(😎)は「さい(👯)」(🐬)]送おくりたいと思おもひ(🔴)ます[#「ま(🛀)す」は底(⛳)本では「すま」](🍟)。
四人(rén )もあ(🏗)る私(🕸)の子(🙎)供の中で(🤩)、(🌘)亡なくなった母か(👷)あさ(🕑)んを覚えているも(🦍)の(💰)は(📶)一人ひと(🥑)りもない。ただ(🏮)い(📵)ちばん(🕔)上の子供(🧦)だけが、わずかに母さんを(➿)覚えている(🚗)。それもほ(🈹)んの子供心(🚲)に。ようやくあの太(📌)郎(🌕)が六歳ぐらいの時(shí(👅) )分の(😱)幼い記憶で。
『祖父(🔸)おぢい(🎣)さん、私(♓)わたしは早は(🏡)やく(🥫)眼めが(🏹)さめました。そのかはり何時いつまでも寢ねて居ゐました。弟おと(💏)うとは遲(chí )おそ(🈴)く眼めがさめま(🌌)した。そのかはり私わたしよ(🔍)り先さ(🙇)きに起(qǐ )お(🍧)き(😖)ました(🍸)。私(🛂)達わたしたちは(💩)今いまそのこ(🥤)と(🍓)で言いひ合(🛶)あつて居(🐹)(jū(🍁) )ゐ(🙂)るところ(💳)です。』
木(🤝)曾き(🈶)その人ひとは昔(xī )むかし(🥎)からお(🐞)伽話とぎばなしが(📶)好すきだつたと見(🚠)み(🤴)え(🍢)ま(👏)すね。岩いはにも、(🕷)池(chí )いけ(🧑)にも、釣竿(📕)(gān )つりざ(🆘)を(🚅)に(🛍)も、こ(🎈)ん(🧣)な(🚙)お伽話(huà(🔘) )と(👈)ぎばな(🏵)しが殘のこつて、それを昔むかしから言いひ傳つたへて(✨)居ゐます。
(🏙) 六六(liù ) 棧橋か(🍰)けはし(🖍)の猿(🌱)さる
と伯父(fù(😼) )をぢさんに言いはれま(🧜)しても、父(👡)とうさ(Ⓜ)ん(⛽)の足(💧)あしはなか/\前まへ(🌕)[#「ル(🔙)ビ(🙃)の「まへ」は底(💱)本(běn )で(💜)は「ま(⛹)い」]へ進すゝまなく(🎂)なりました(🚯)。
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025