「比(🥚)類のない徳を(🆒)身(shēn )に体していながら、国(guó )の乱れるのを傍観しているのは、果(guǒ )して仁の道に叶いまし(🥤)ょう(🕧)か(🔥)。」
(😭)門人た(👅)ちは(🌾)、孔(kǒ(👟)ng )子(✒)が犠牲を探(🌨)す(🤧)た(🌺)めに(😍)、今日(🌨)自(🦓)分(fèn )たちを郊(🚟)(jiāo )外に連れ出したのだと思った。で彼等は元気よ(⏰)く合(🦖)槌(🏥)をう(👂)ち出した。
孔(kǒng )子は(🌂)それ(🖋)に頓着なく(👸)、(💮)
1(🎉) 孟武伯(bó(🐣) )、(🧔)孝を問う。子(zǐ )曰く、父母は唯(🎯)その疾(🦄)(jí )(やま(💜)い)(🔀)を之れ憂う(🤔)と(🌔)。(爲政(zhèng )篇)
((😶)楽長(zhǎ(📐)ng )は、最(🍜)高の技術は(🐘)手や喉(hóu )から生れるものでなくて(🏜)、心(xīn )か(🍐)ら生れ(🚓)る(🌿)もの(❣)だ、という事だけ(😠)は(🚜)、どうやらわか(👺)ったらしい。彼の音楽(😄)もこれからそろそろ本(⚽)物(wù )になるだろう。だが彼(bǐ )は、私(sī )の(🖖)音楽論(lù(💔)n )が(➿)そのまま(🦔)人生(shēng )論でもあ(🛃)る、(🚓)ということには、(🌆)ま(😠)だ気がついて(➡)いない(🚤)ら(🈂)し(🈹)い。究極の目標を音楽の(🏚)技術に置いている彼と(🚺)し(🏥)ては、或(huò )は(♌)やむを得ないことかも知れない。しかし(💗)急(🚖)ぐことはない。いずれは彼(bǐ )も(🎓)、(👜)人(rén )生のための(🏐)音(🥟)楽(lè )ということ(🎲)に目(mù )を覚ます時が来るであろ(😛)う。彼(bǐ(🔜) )は元(yuá(👩)n )来真(💗)面(🥓)目な人(rén )間なの(🏧)だから。)
異聞(wén )を探(tà(🎀)n )る(🛶)
「5父母の(🅿)年齢は忘れて(😗)はならな(🌝)い(🎵)。一(🍂)つに(🐥)は(🦆)、(🥜)長生を(🔦)喜ぶために(📂)、(🧠)二つには、餘命幾何いくばく(🍇)もなきを懼(😟)おそれ(🍾)て(👽)、孝養を励(lì )むために(🗿)。」
2 仲(🦓)弓仁を問う。子曰く、(✝)門を出で(🌤)ては大賓(bīn )に(😖)見ゆるが如(🖼)くし、民(mí(🌒)n )を使うには大祭に承く(✳)る(💫)が如(🅱)くせよ。己の欲せ(🍇)ざる所は人に施(😿)(shī )すこと勿れ。邦(🐉)に在(🏨)りても怨な(🤒)く、家(🖼)に(🍔)在り(🚔)ても怨なから(🆕)んと。仲弓曰(yuē(💆) )く、(👇)雍不敏な(✨)りと雖(⤴)も(🐶)、(🤧)請う斯(sī )の(🔑)語(yǔ )を事とせ(🥦)んと(顔淵篇)
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025