もとより、木曾(😂)山の(🈷)熊(xióng )くまの胆い(🧣)に(⛷)目をつ(🍿)け(🍞)て、(🐊)それ(🔸)を土台(🖋)に製薬の業を思(😩)い立ったのは、橘翁さま(🐃)あって(🔀)のことです。しか(💀)し、姉の家の薬(yào )をこ(👚)れまで(🍰)にひろめ、先祖伝(yún )来の(✡)しごとを(🔊)築き(🍤)上(🧟)(shàng )げたのは、何(⛅)代も(🔅)かかった(🐄)行商(shāng )の力によること(💊)が多(🚆)(duō )いのです。
桃について、(💅)かつ(Ⓜ)てわたしは次(cì )のよ(🕊)うなことばを書きつけ(🏘)てみたことがあ(🍟)り(⛏)ます。
「自分も、七十の年になって、また世に出(👢)まし(⏳)たよ(🌒)。」
もとよ(🐘)り、木曾山の熊くまの胆(dǎn )いに目をつけ(⛑)て(🚕)、それを土台に製(🆖)薬の業を思い立ったの(🎒)は、橘翁(wē(👢)ng )さまあってのことです(⏭)。し(🏠)かし、姉の家(🛹)の(🚫)薬(yào )をこれ(⛴)までにひろめ、先祖(zǔ )伝(✨)(yún )来(🖖)(lái )のしごとを(🗻)築(👞)き上げ(😛)た(🍴)のは、何(hé )代(🆖)もかかった行商の力によることが多いので(😨)す。
木曾川はこ(🏷)の町の中(💕)央(yāng )を(💨)流れる川(👯)(chuān )です。姉の家(🐹)の門前からがけ下の(😈)ほ(🔱)うに福(🤘)島の(💔)町がよ(⏸)く見(⚽)えまして、(🏂)川の瀬(🐒)の音ま(🔗)でが手に取るよう(🤶)に聞えています(😾)。対岸に並(🍖)ぶ家々(🌂)、お寺の屋(🥥)根、(🎌)古い屋(wū )敷の跡(🍧)なぞから、(📷)深(💺)い(🦔)原(🔝)生林につつまれた山(shān )腹の地(🏺)勢ま(🥊)でが望(🏡)ま(🌟)れ(🌌)ます(🦌)。こん(🈺)な(🗃)に用心よく(🦋)まとまった町(📣)のながめ(💰)のあ(💼)るとこ(💆)ろもめずらしい。それ(🔌)を(📦)見ても、古い(🌂)お(😮)関所(🐫)を中(👼)心にして発(fā )達して(🌋)きた町(dīng )だということがわかりますね。
わ(😎)たしは(🥈)一人の古着(🥛)(zhe )屋さんを(💽)知って(🏉)いました。この(👞)古(😨)(gǔ )着屋(wū )さんは美濃みのの国(guó )か(💽)ら出(⏫)てきた(👠)人(🕠)です(👉)が、(🎮)明(⛓)治(😩)学(🎵)(xué )院にかよって(🚉)いるわ(🥓)たしの学生(shēng )時代(🚟)に、くつ屋をしてい(💕)まし(🌠)て、編(🏓)み上げの(🔺)くつを一足(🥔)造ってく(🌽)れま(♏)した(💫)。それからわた(🚸)しも懇意(yì )になった人です。
(♉)橘翁きつ(⛷)おうさま(㊙)の始めた薬はそんな時の(😢)役(yì )にも立っ(🤩)て、町へ集まって来た博労が帰りがけに、よく姉(zǐ )の家へ(💡)立(⛳)ち(😮)寄(🍁)り、(💷)いく袋とな(💝)く(💽)高(🚢)瀬(🐔)(lài )の薬を求めて行くと言います。聞(wén )いてみれ(⏹)ば、博労は(🚼)ひいて(🏓)い(😪)る馬に高(💆)瀬の薬を添(tiān )え、それを木(👗)曾駒き(🌠)そごま(😮)の証拠(jù )として(😅)、(💓)ほかの(😌)買い手(🚅)(shǒu )へ売り渡(dù )す時に(〽)用いるとか。一度ひ(🔼)ろまった薬(🧚)はどんなとこ(🍋)ろで、ど(🧐)ん(😤)なふうの木曾みやげになるものと(🐝)も知れません。これに(⏩)は橘(jú )翁(wē(🛳)ng )さまも草葉のかげで、に(🍨)が(👢)笑いしていられることで(👯)しょうか(🍆)。
それから、来助(😥)老(🔌)人は自(✋)作の刀を(🥦)取り出して(📄)きま(🗺)して(💟)、
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025