「そう仰しゃられますと、い(🉑)かにも私に邪心(😵)があるよ(⛪)うで(🤷)ございます(🈳)が(👵)……」(🤮)
「6父の在世中は(💈)、子の(🐞)人(😹)(rén )物をその志によって判断さ(📸)れ、父が(👈)死んだ(⚪)らその行動によっ(🈁)て判断される。なぜな(📍)ら、前(💏)の場合(hé )は子の行(😜)動は父(🍔)の節制に服(🍄)すべきであり、後(🐜)(hòu )の場合(📌)(hé )は(🌉)本人(rén )の(🌽)自由(yóu )である(🍗)からだ(🐲)。しか(🖍)し、後(🎶)の場合でも、みだりに(🍬)父の(🚧)仕来りを改むべき(🎪)ではない(🛅)。父(🆔)に(🕡)対する思慕(🥂)哀惜(xī )の情が深(🏙)け(🍂)れ(🎨)ば、改(gǎi )むるに忍びないのが自然(🏿)だ。三年(😨)父の仕来りを改めない(🐣)で、ひ(🦕)たすらに喪に服(💵)(fú )する者にして、(🔖)はじめ(✨)て(📍)真の孝子(🕝)と(🕉)云(yún )え(🤖)る。」(👄)
「さっ(👥)き(👞)か(🚯)ら考えていますが、どう(🐌)も私にはわかりません(🐕)。」
「それが(⤴)実(💞)(shí )に妙なきっかけか(🤠)ら(🦉)でござい(🕙)まし(📪)て……」
「礼は簡に失(🐭)してもならないが、また(👾)過(🏌)ぎてもならない。9(🎣)過ぎた(🕣)るはなお及ばざ(🥗)るがごとしじ(🏰)ゃ(👜)。人(🛹)間にはそ(⤵)れぞれに分というも(🈳)のがあるが(🦊)、その分を上下し(⬅)ないところ(📪)に、(🔬)礼の正しい相がある。分(fèn )を越えて(😣)親(qīn )を祭るのは、親の靈をして非(🚇)礼を享うけしめるこ(💡)と(🗨)に(🧜)なるのじゃ。のみなら(📊)ず、大丈夫の非礼はやがて天下を紊みだるも(😠)と(🔝)にな(🔆)る。親(🏘)の靈をし(💜)て天下を(🐀)紊る(🤹)ような非(fēi )礼を享(xiǎng )け(🅾)しめ(🏸)て、何(💠)(hé )が孝(🏋)行じゃ。」
(😬)などと放言した(💍)。
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