「(🔑)そ(🎾)の(🛌)者(zhě )の俗名は(⛵)、(📁)なんと申したか存(😖)ぜぬか(🍗)」
(♑)樋(tōng )田郷ひだの(👽)ごうの里人(🏦)(rén )は、初(chū )めて(🐍)市(shì(🌽) )九郎の事業(🛒)の可(kě(🍞) )能性(🚼)に気が(⏰)ついた(🌟)。一(🚣)人の痩(🍤)せた乞食僧(sē(🐲)ng )が、九(jiǔ(🎨) )年の力(lì )で(🛰)これ(😾)まで掘り穿ち得るもの(🔏)ならば、人を(🍹)増(🐝)し歳(🏌)(suì )月(🌄)を重(chóng )ね(🎛)たならば、(⭐)この大絶壁を穿ち貫くことも、必ずしも不(🤡)思議なことではないという考えが、里(💻)(lǐ )人(rén )ら(🍀)の胸の中(🌆)に(🏢)銘(🕊)ぜられ(🔆)て(🏽)きた。九年前(🕥)、市九郎の勧(🥂)進をこぞって斥(🐽)しり(🍵)ぞけた山(🏜)(shān )国(🙅)川に添う七郷の里人は、今(🍑)度は(🤐)自(💒)発的(de )に(🌖)開鑿か(🚙)いさくの寄(jì )進(jìn )に(🔂)付(fù )いた(🔗)。数(🖇)人(rén )の(👘)石工(💣)が市(👁)九郎の事(🌂)(shì )業(yè )を援け(🎼)るために雇わ(🛣)れた。もう、市九郎(láng )は孤独で(🧢)はな(🗡)かっ(🐉)た。岩(😽)(yán )壁に下す多(duō )数の(📬)槌の音は、勇ましく(🐪)賑やかに、洞(dòng )窟の中か(🕹)ら(⬆)、(💃)もれ始めた。
「あ(🥍)ゝ渥美(🏌)あ(🌵)つみさん(💺)と仰おっしゃいま(🌲)すか。僕は生(🤼)憎(➗)あいに(♎)く名(míng )刺(🔎)(cì )を持(chí )っていません。青(🍄)木(👵)淳(🔙)じゅん(🔧)と(👕)云(yún )い(🏻)ま(🍕)す。」と、云(👂)いながら(🌀)青年は信一(yī )郎の名(míng )刺をじっと(⚾)見詰めた(📉)。
「何(🍵)を出(chū )すのです。何(🏁)を出すのです。」
実之助は、この(😯)半(bàn )死(🗃)の(🦎)老(lǎo )僧(sēng )に接(🚫)し(😜)ている(🙋)と、親の(🛢)敵かた(📩)きに対して懐(🐴)(huái )いていた憎(🗡)しみが、いつの間にか、消え失せ(🏡)て(🧜)いるのを覚え(🔏)た。敵は、父を殺した罪の懺(chàn )悔に、身(🧘)心を粉に砕いて(🏆)、半生を(🥊)苦しみ抜いている。しかも、自分が一(🛵)度(😞)名乗(👔)りかけ(🌺)ると、唯々(💜)いいとして命を捨てよう(🛫)と(🃏)し(🔃)て(🌩)いるのである。かかる半死の老僧の命を取る(🏨)ことが(🖌)、なんの復讐であ(💭)るか(🚔)と(🏽)、実之(♉)助(zhù )は考えた(🎻)ので(😔)ある。が、(🈸)しかしこの敵を(😧)打たざる限りは(🏹)、多年の放浪(làng )を切り上(🉑)げ(🍵)て、江(jiāng )戸へ帰る(🐎)べき(🐌)よすがはなかった(🤞)。まして家(👵)名(míng )の再興などは(🎣)、思いも及ばぬことで(👯)あったのであ(⛳)る。実(shí(🌿) )之助は(🚖)、憎悪(🐁)(è )よりも、(🌌)むしろ打算の心(🔇)からこの老(👱)僧の命を縮(suō )めよう(👞)か(📃)と思った。が、激しい燃ゆるがごとき憎悪を感ぜずして、打算から人(ré(🎀)n )間を殺(shā(🌺) )すことは(📐)、実(👑)之(zhī(🕒) )助にとって忍びがたいことであった。彼は、消えかかろ(🚁)うとする憎悪(🦐)の(👐)心を励(🦔)まし(🎦)な(⛩)がら、打ち甲斐(fěi )なき敵を打とう(🐱)としたのである。
「お待たせし(🤢)ました。此この方です。」
実之助の(🔑)、(🏭)極度(dù(😥) )にまで、張り詰め(🌭)て(🚪)きた心は、(🗳)この老僧を(🐇)一(yī )目(😩)見(🍞)た刹(⤴)那たじたじとなってしまっ(🖨)て(🐔)いた。彼は(🏦)、心の底(🧀)から(🐃)憎悪(🖤)を感(gǎ(🐿)n )じ(👝)得る(🔮)ような悪僧を欲(yù(💭) )し(📥)ていた。しかるに彼の(📪)前には、人(🐁)(rén )間とも(⏱)死骸ともつかぬ(🐎)、半死の老僧が蹲(🏴)っているのであ(🐰)る。実(shí )之助(❣)は、失(🌋)望(🚡)し始めた(🕒)自分(🛐)の心を(🕦)励まして(♉)、(🐆)
そう云いながら、(📰)大(🏚)(dà(🔹) )男(ná(🌪)n )は学(xué )生を、(🏝)信一郎に紹(shào )介(jiè(🕝) )した(🚭)。
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025