彼(🚂)のために(⏰)多(📄)(duō )分用(💿)意されてい(⛹)たであろう午飯を、(👴)彼(bǐ )の帰(guī(⛴) )ったあと(👷)、陽貨がどんな顔をして、(🐚)どう仕(shì )末したかは(😦)、孔(kǒng )子(🤞)自身(🏙)の関するところではなか(😲)ったの(💐)で(🤢)ある。
「えらく(⛳)考(🧛)えこんで(🛹)[#「考(🐘)えこ(🕙)んで」は底(🖍)本(🍐)では「考えこん」](🔄)いるよ(📱)うじゃな。」
「もしそ(🤟)うだとすれば(🎛)、そ(🍰)れが君の邪(🎵)心と(🥙)いう(😜)もの(🎶)じ(🎴)ゃ。君の心の中で(🔇)は、こ(🙆)の孔丘という(🌘)人間が、いつ(⚡)も対立(✔)的(de )なもの(💙)になっている。君は、はっ(🎧)きり意識(shí )し(🤭)ていないかも(🏙)知れない(🚵)が、君(jun1 )の奏楽に(🕣)とって、(🏬)わしの(👣)存(cú(🍍)n )在(zà(🙌)i )は(⛺)一つの大(💞)きな障碍(🈯)なのじゃ。君(🏮)(jun1 )の心は(🛳)そのために(🐮)分裂(liè )する。従っ(👧)て、(🍺)君は(👵)完(wán )全(quán )に君の音(🍜)楽(lè )に(🍾)浸りきることが(🏨)出(🤭)来ない。そこに君の失敗(bài )の原(yuán )因(yī(🌷)n )がある(🦁)。そ(💟)う(✔)は思わないかの?」
孔子は、自(🆔)(zì )分(fèn )の(🔪)まえに、台にの(🐈)せて置か(🦖)れた大(dà )きな豚の(🎤)蒸肉むし(🆖)にく(✍)を(😢)眺(tià(💊)o )めて、(👂)眉をひ(🦓)そめた。
(違わない、違(wéi )わない、―(🐙)―何(hé )のこ(🚄)とだろう(🏕)。)
といっ(🦐)たこ(🍛)と(🏾)を思い起(👚)(qǐ )した。孔(💯)(kǒng )子(💯)は(🛴)或は、自分を「人(ré(💐)n )君の風(fēng )がある。」などと(💠)讃(zàn )め(🎦)て、そ(🖥)の実、何かの欠(qiàn )点(🚈)を婉曲に諷刺して(🕠)い(🌋)るので(✴)はあるまい(🗻)か。そういえば、(💜)世間では、子(🍕)(zǐ )桑伯子しそう(🔶)はくしと自(📟)分とを、同(🥃)じ(🙂)型の人物だと(🐅)評し(🐝)ているそうだ。子(🐹)桑伯子(🕰)は(😄)物にこせつかない、いい男(nán )だが(💞)、少し大ざっぱ過(🧔)ぎる(🛑)嫌いが(🧡)ないで(🖌)もない。或(➗)は(🥉)自(🎮)分(🍥)にもそんな欠点があ(🎛)るのではなかろう(🚱)か(💿)。自(🔆)分(fè(🎱)n )だけでは、そ(🔄)んな事(💍)(shì(📮) )がな(🚲)いように気をつけ(🥕)ているつもりではあ(🛍)るが(😚)。――彼はそんなことを考(👯)えて、讃(🐳)められ(🏆)たために(👌)却って(⚽)不安な気持(chí )になるのであった。
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