「(🐦)ええ、でも、ま(🐂)だだ(🥋)れも起き(🛥)た様子がない(🤰)んです。」
「けさの板(bǎn )木(mù )ばんぎ(🌫)の音(🤚)、どう(🦈)でした?」
(🌴)次(cì )郎がはたきをかけおわ(⛱)り、箒(📫)ほうきをにぎる(🛩)ころになって(🖼)も、ほかの部屋(wū )は、ま(🏵)だどこもひっそりと静まりか(🎖)え(⚓)っ(🍴)ていて、(🐏)板(📹)木(mù )の音だ(🌄)けが、い(🤕)つまでも鳴(míng )りつづけていた。
「板木を打(🚧)つのは、(⚪)も(🏜)うこ(🐵)れで(💣)おし(🚧)ま(🕦)いに(🧀)しましょ(📞)う(🏝)。これで起きなけれぼ(👏)、ほっとくほうがいい(➿)んです。」(🧕)
「き(💃)っとさましていますよ。ど(🌱)の室にも、眼(🧞)をさまし(🐤)ているものが、もう何(hé )人(🤽)かはある(🤧)はずで(📚)す。」
「強制されると、どんな不合理な(✅)ことにでも(⛺)盲(má(🦕)ng )従(cóng )もうじゅうす(❓)る。お(🍓)たがい(🍏)の相談に任されると、なまけら(😮)れるだけな(✖)ま(♎)ける工(gōng )夫をする。も(🎦)しそ(😩)ういうことが人(🛀)間に(❄)とっ(😜)て(🈁)あた(🥂)りまえの(🥠)こと(🏽)だとして許さ(📪)れ(😴)る(👒)とする(🐇)と、いったい(🐱)人(👫)間の自(zì )主(👅)性とか良(❄)心とか(🈳)いう(🐃)ものは(💟)、ど(💖)ういう意(yì )味をもつことになる(🥙)んだ。いや、いつ(🤰)になったら、人間(jiān )はおたがいに信頼しんらい(🧚)のできる共(🙆)同生活(🌨)を営(yíng )いとなむこ(🤪)とができる(👛)ようになるんだ。」
(💴)飯島(📑)は、それま(🦆)で、や(🙁)はり(🌗)入り(🔉)口(💌)の(🥓)階段に立(🎮)って(🖇)、何かと指図さし(👚)ず(🎞)がましい口をきいてい(🍡)た(🐓)。しかし、(🧘)次郎(lá(🔩)ng )が(⏪)雑巾を(🙍)も(📱)っ(🤲)て大便所(📍)の中にはいったのを見ると、さすがに気(qì )がひけ(🤺)たらしく、指(zhǐ )図する言葉(yè )のは(✍)しば(👒)しが(🚒)にぶりが(♿)ちになり、(🏭)何(📰)(hé(📴) )かしら気弱(ruò(😕) )さを示(shì )し(🏸)ていた。
道(dào )江とい(🎁)う(🚥)一女性が(🐭)、間も(🍽)なく、(🏣)自(🆙)(zì )分の目のまえに現われる(🆎)という小さなできこと(🛏)の予想、(🚊)――大きな人間社(🐪)(shè )会の運行(háng )うんこうの中では、まったく(😺)どう(🎩)で(🎐)もい(🍻)い(💩)ような、そうした小さなでき(🚲)ごとの予想よそ(🗂)うが、ど(🍽)うしてこれほ(🥠)どまでに自(zì )分(fèn )をまごつか(🚂)せ(🛢)、自分の(🕑)不断の(🚻)心の修(xiū(🍆) )練を無力(♑)にするのか。どうして、現在(👸)友(🧙)愛(ài )塾にお(⚾)おいかぶ(📧)さって(🎟)いる深刻な問(wèn )題以(🛸)上に、自(zì )分(🛢)の(🎯)心を(🏵)なや(📎)ます(🐁)のか。女性とは、(🐼)恋愛(ài )れん(😳)あい(👐)とは(🏩)、いったい(🎟)何だろう。それは、こ(🚣)れまで自(zì )分(🗒)(fè(🌶)n )が考えて来た人(rén )間生活の秩(zhì )序と(🚑)は、全く次元のちがった秩序に属す(🥛)るものだろうか。
「その心臓に負けて(🈯)、いやい(😴)や(👍)ながら全員一(🕜)(yī )致いっち(🆗)の推薦(🐚)す(👧)い(🌎)せんをや(🌻)ったというわけ(🥘)か(♋)。」
開塾(🗻)かいじゅく中(zhōng )は、次郎は、朝(cháo )倉(cā(🍹)ng )先(xiān )生夫妻(🐂)だけを(📕)空林(lí(🤸)n )庵くうり(🏘)んあんに残して、(💺)本館の事務室につづく(🏟)畳(🍥)(dié )敷(fū )た(🐛)たみじきの小さな部屋に(🎄)、ひとりで(🤖)寝(qǐn )起きするこ(⛎)とにし(🍷)ているのである。
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025