とある(🐱)が、も(🍗)う私も安心(🚎)(xīn )だ。永い間(jiā(🏥)n )、おそれつ(🥤)つ(🚜)しん(❗)で、こ(🌅)の身を(🍁)けがさないよう(🏐)に、(➿)どうやら(🍤)護り(👙)おおせて来たが、こ(❇)れで(🎮)死ね(🐁)ば、もうその心労もなくなるだろう。ありがたいこ(🎇)と(🏈)だ(🤙)。そうでは(🎍)ないかね、みんな。」(🐥)
先師に絶(😂)無といえ(👠)るものが四つあった。それは、独善、執(🔔)着(🎗)、(🛋)固陋(lòu )、利己で(👞)ある。
一(二〇(🚊)六)(🔺)
先師は釣(diào )りは(🗺)され(🏼)た(🐱)が、綱は(🅱)えな(👌)わはつかわれなかった。また矢ぐるみで鳥(niǎo )をとられ(👳)ることはあった(⏭)が、ね(🍒)ぐらの鳥(😛)を射(shè )たれるこ(📟)と(♿)はなかった。
(🏕)かように(💅)解することに(💸)よつ(🛬)て、本(🥌)章(zhāng )の前段(duàn )と後段(duàn )との関係(xì )が(♎)、は(🕡)じめ(🖖)て(⛎)明瞭にな(😒)る(🛏)であろう。これ(Ⓜ)は、(😎)私(🕟)一(yī )個の見解であるが、決して無謀な(🔵)言では(🚝)ないと思う。聖(shèng )人(❇)・君(🎹)子・善(shàn )人の三(sān )語を、単なる人物(wù )の段(🅰)階と(🕍)見(jiàn )ただけでは、本章の意(yì )味が的確に(💧)捉えら(🔘)れないだけでなく、論(lùn )語(🐭)全(🏯)体(⌚)の意味があいまいになる(🤮)ので(➡)はあるまいか(🏩)。
「よ(💷)ろしいと思います(🤢)。誄るいに(💅)、(🗞)汝の幸いを天(📢)地(dì )の(♿)神(🧝)々に(🐫)祷(dǎ(🤹)o )る、(🤶)という言(🏭)(yá(🕓)n )葉(🧣)がございます(🐪)から。」(🔳)
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