先(xiā(⏳)n )師(shī )はこれを聞(♎)かれ、門人(ré(🙇)n )たちにたわ(💣)むれていわれた。――
○(🤳) (🛡)関雎==詩経(⛸)の中(zhōng )にある篇(🏝)の名。
二(è(🐠)r )七(一(yī )七四(✡))
「せっかく道(dà(❌)o )を求(qiú )め(😞)て(🙂)や(🔕)って来たのだか(🧘)ら、喜んで迎(yíng )えてやって、退(🍾)(tuì )かないよ(🥌)うに(🍸)してやりたいものだ。お前(qián )たちのように(🎼)、そうむ(🎅)ご(💰)い(🕊)こと(📵)をい(🧟)う(💩)も(🚜)のではない。いったい、人が自(zì )分(fèn )の身を清くしようと思って一歩前進(🚧)して来たら(🐎)、その清(qīng )くしようと(🔎)する気持(chí )を(👌)汲(jí )ん(🤞)でやれ(🔸)ば(🐄)い(🍙)いので、(🏉)過去(🐐)のこと(🏽)を(🦇)いつまでも気(🍾)(qì )にす(🥥)る必(bì )要(🥨)は(🐚)な(🥙)いのだ(💧)。」
九(一九三)
道が遠(yuǎn )くて
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