「岸本(🆕)(běn )先生(shē(🛤)ng )は真実ほんとに御酔(📵)いな(🤯)す(🏟)っ(🍜)たと(📻)いうことが(🎻)御有んなさらないで(🎋)しょう(🌓)」と髪の(🔤)薄い女(nǚ )中は二人の客(kè )の顔(📆)を見(🎖)比(bǐ )べて、「先生のは御酒(🍎)もそう(🦋)召(🕋)(zhào )上らず、御遊びもなさらず、ま(🚤)さか先生だって女嫌おんなぎらいだという訳でもございますまい(👍)が―(😏)―」
と(✡)言って坐(🌡)り直(🎱)(zhí )す元園町をも、岸本をも、「先(xiān )生、先生」(🎵)と(🍕)呼ぶほど、その(📘)家には(😃)客扱い(⚡)に慣れた(⏹)女達が(💺)揃(jiā(🏳)n )そろっていた。
「今日は何(⏪)物なんにも召(zhào )上って下(xià )さら(👱)ないじゃありません(😩)か(🎵)。折角(jiǎo )のお露(lù(👓) )つゆが冷さめてしまいます(👮)」(🤼)
「(🤡)今夜は(😖)岸本さんを一つ酔わせなければいけない(✂)」
「可(kě )哀(āi )そうな娘だなあ」
「節ちゃんか。ど(🧖)う(🛺)も見(🚋)違えるほど大きくなりまし(🧦)たね。幼顔(yá )おさな(🚅)がおが僅わずか(㊙)に(🔢)残(🥇)(cán )っ(🈯)てい(🍥)るぐらいのもの(💝)で(🐜)―(🎠)―」と鈴木の兄に言(🚞)(yán )われて(🐠)、節子(✔)はすこし顔(📹)を紅(🕢)(hó(🍛)ng )あかめた。
温(🥟)暖(nuǎn )あたた(💱)かい雨が通(tōng )過(😀)ぎ(🎿)た(🚀)。その雨が来て(🔻)一(🏑)切の(⏳)も(🚓)のを濡ぬらす音は、(🥣)七年(nián )住(🍛)慣れた(🔄)屋根の下を離れ行く日(🎑)の次第(📼)に(⬇)近(🕉)(jì(🏙)n )づくことを岸(🦐)本に思(sī(🐎) )わせた。早(zǎ(🏒)o )くこの家(jiā )を畳ま(😈)ねば成らぬ。新し(🌤)い家の方に節子を隠(🔠)さ(🎠)ね(🏋)ば成らぬ。それ(🥡)らの(🅰)用事が(🐷)実(shí(🌒) )に数限りも無く集(🤤)(jí )って来ている中(😬)で、一(🚞)(yī )方(🐿)には岸(àn )本は日(🛄)(rì )頃ひ(🔣)ごろ親し(📗)い人(🌲)(rén )達にそれとなく(♈)別離わかれを(🏮)告げて行きたいと思った。出(🥥)来るだけ(👉)手紙も書(😡)きたい(🏋)と思った。岸本はある(🆓)劇場へと車(🥏)を(🥉)急がせた。彼はいそ(🤦)がし(😳)い(🎓)自分(🕧)(fèn )の身(📽)からだの中(🚐)から僅わずかの時を見(jiàn )つけて(🙈)、せめてそ(🌋)の時を(😃)芝居小(xiǎo )屋の桟(⚾)(zhàn )敷さ(⛸)じきの(💶)中に送(🚺)って行こ(💪)う(📬)とし(😮)た。ある近代劇の試演から岸本の知る(🕥)ように成っ(🐪)た二三(🙍)(sān )の俳優がその舞台に(🔞)上る時で(🔀)あった。前(qián )後(🌮)(hòu )に関(🏣)係(xì )の無い旧(jiù )ふ(🍌)るい芝居の一幕(🎹)が開けた。人形のように白(💀)(bái )く塗(🦊)った男の子役(yì(🚩) )の(🥤)顔が(🌻)岸(àn )本(běn )の眼(💁)に(🐾)映った。女の(🙆)子にもして見たい(👒)よ(🎩)うなその(🚃)長い袖そ(📰)でや、あま(🥦)えるように傾かしげたその首や、哀(ā(👷)i )れげに(🍛)子(😽)(zǐ )役らしい(🗻)その科(kē )白廻せりふ(🚒)まわ(🏃)しは、悪(è )戯いたず(🏒)らざかり(📺)の泉太や繁とは(👪)似(sì )てもつかないよ(🥛)うなものば(❓)か(🤒)りであった。でも、岸(🈯)本は妙に心(🕐)(xīn )を(😡)誘われた。彼(bǐ )の胸(👺)の(👔)中(🈳)は国に残して置(zhì )いて行(😻)こ(😘)うとす(🦍)る自分(fèn )の(🚨)子供等のこ(👜)とで満た(🎞)されるよ(🎶)うに成(chéng )った。熱(rè )い(👻)涙がそ(😷)の時(😧)絶間(🈂)なしに岸本の頬ほおを伝って(🃏)流れて(🦍)来た。彼は舞(wǔ(🕊) )台(tái )の方(🐃)(fāng )を見(jiàn )ているこ(❣)とも出(📋)(chū(🥛) )来(🖍)なかった(🛷)。座(⏹)にも(🌃)耐(🚡)えら(🕸)れなかった。人(🥔)を避けて長い廊下へ出て(🕉)見ると、そこに(🛫)は幾つか(🚰)の並(bìng )んだ薄暗い窓が(🏍)あった。彼(bǐ )は(👺)そ(💏)の窓の一(😮)(yī )つの方(🐓)へ行って、激(🤐)しく(🈹)泣いた。
よしや(🧔)世の中」
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025