だん/(🤗)\(🙉)百姓達は(🎉)本氣になつた。
「こ(🐇)の野郎達案外(wài )、皆(👏)(jiē )強(🌂)情(⏭)(qí(☔)ng )だ(🔣)! 土ん百(bǎi )姓の癖に(🌪)生意氣しやがると――(🎒)」
(🥣)百姓達は(💍)二(🔌)人(🧟)三人一緒(📗)にな(♋)つて、(♏)今日の(📯)ことを話(👈)しながら歸(guī )つて行(🍸)(háng )つた(😌)。外は(😏)まだ風はや(🔒)んでゐな(㊙)か(✉)つた。百(😩)姓達(🚠)は厚い肩を前の方(✝)へ圓(💮)め、首を外套(🎼)の襟(jīn )の中(🍎)に(🚴)ちゞめて、外(🍎)(wài )へ(📗)出(chū )て行(🚘)つ(🚼)た。
源吉は齒(chǐ )をギリ/\かんでゐ(🏻)た。くや(🆔)しかつた。憎い! (🔌)たゞ(✋)口惜しかつた! た(🗞)ゞ憎(🍁)(zē(✡)ng )くて、憎くてたま(🛠)ら(⛄)なかつた。源吉は始めて、(🔡)自(zì(➡) )分(🍺)たち「百姓」とい(🎂)ふものが、どういふ(🗡)ものであるか、といふ事が(🧔)分つた。――「死んでも、野郎奴!」と思つた――。源吉(jí )は、ハツキリ、自分たちの「敵(🌬)」が(📚)分つた(🤤)。敵だ! (🔌)食(shí )ひちぎ(🧗)つ(🛁)てや(💚)つて(🥑)も、鉈で頭をたゝき割つてや(💻)つても、顏の眞(🛢)中をあの鎌で滅(〰)(miè )茶苦茶にひつ(🗿)かいてやつ(🛷)てもま(🔍)だ(🐿)足(zú )りな(🏬)い「敵」を、(🧤)ハツ(📓)キリ見た。それが「巡査」といふものと、手をく(🎺)み合はせてゐる「(🥗)から(💃)くり」も! ウム、憎い! 地(🚬)(dì )主の(❣)野(yě )郎! (😧)源(🐯)吉(jí )は齒をギリ/\かんだ(📱)。
「あまり先き立たね(♐)え(🎈)方(fāng )え(🐖)ゝべ(👁)。ん、(🔼)源(🏹)。」
口の中(🍵)に手をつツ(🛰)こんで、齒(chǐ(🎢) )の間にはさま(🗃)つて(✨)ゐるのを、とつてゐた丸山が、(🍧)そば(⤵)から(📰)口(🛷)を(😈)入れ(🛌)た(🤲)。
「可(🌀)哀さうに! 産婆さ見(jiàn )せる金も無えべし、それに、(🕦)こツ恥(🏈)(chǐ )かしく(🌩)て見せもされ(👲)ねえべしよ。―(😛)―お芳の(💶)弟お(🧖)ん(💠)じ云つてた(🗯)けど、毎(měi )日(📤)札(🐄)幌さ手(🍘)紙(zhǐ(💞) )ば(😽)出(chū(🚲) )して(🎋)るどよ。んから(🌮)、あの郵便持ちがくる頃に、いつでも入口(😮)(kǒu )さ立(lì )つ(👢)て待(😃)つ(🦕)てるんだけど、一(yī )度だつ(👑)て、返事(shì )來たごと(💌)無(㊗)(wú(🦑) )えてた(😇)ぞ。」(👄)
が、何時(shí )の(💓)間にか、その(😣)生(⛔)(shēng )命のもとでのやう(🏨)な土地(🎠)(dì )が、「地(😶)主」といふも(🙊)のに渡つ(🐯)てゐた(👸)。父親(🍙)は、こと(❗)に、(⛽)死(sǐ )ぬ前、(😞)そのことばかり(🚆)を(🔒)口(kǒu )にし(🐜)て(🌱)、グ(⏯)ヂつてゐた。源(yuán )吉は、それをき(🕓)く度(🕞)(dù )に(☔)、(🍚)子供なが(🆕)ら、(👱)父親の氣(🍸)持が分(fèn )ると思つた。源吉(😡)が地主(zhǔ(💴) )の足にかじりつ(🏘)いたのは、さ(🍫)う無(🍐)意味(wè(🚲)i )な理(📶)(lǐ )由(🏻)からではなかつた。「畑(tián )は百(🕊)姓の(🔳)ものでなけ(🐯)ればなら(🐧)ない。」さう文字通りはつきりではな(🤝)くても(🤑)、このこ(🏖)と(🧡)は、(🦉)源(yuán )吉(jí )は十一、二(🎲)の時から、父親(💙)の長い經驗と(👜)一緒に考へてきてゐた。
(🚌)源吉が、集會の途中(😋)、醉拂つて歸つてきた。札幌(🆓)に行つてゐる勝か(📷)ら、(♊)手紙が來(lái )てゐた。
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025