それで、―(🐑)―それで百姓(😝)達が(⬅)、や(✌)うやく、殺氣(❔)立つて(⏰)きた(👱)「やうに見(jiàn )えた」(🍡)。自然(rán )、そして幹(gàn )部から、その氣勢が、だ(🐟)ん/\一人々々と、(📉)傳つて行(🍼)つた。誰も何(hé )んとも云(yún )はなく(👹)て(📥)も、石山(🖍)の家(🌌)(jiā )に、成行きを知るために、百(🌾)姓がわざ/(❌)\(😻)出掛けてくる(🥣)ものも出(📈)來てきた(🥅)。無口な百姓も、口少なではあるが、苛(kē(😝) )立(🐦)つた調子(📭)(zǐ )で、ム(🥗)ツツ(🛅)リ/\ものを(🚁)云つて行(🌌)つ(🎺)た。
(😸)ま(🏙)づ、(🙄)そして、根本(🗽)的なことが決(💚)(jué )めら(📪)れた。それか(🍏)らそれをどうい(🏪)ふ風にし(💷)てやる(💯)か、といふこと(👖)が問題(🔢)になつた(🎿)。それ(🥪)は(🍴)、二(💱)、三日に、地(👒)主(🤴)の(🖕)差配が例(lì )年の(🎰)通(🀄)り※(「(⏲)廴(🚓)+(🔧)囘」、(🆘)第(🐲)4水準2-12-11)つてくること(🦎)に(🔐)な(🎼)つて(⏱)ゐ(🐹)るので、(🌅)そ(🍌)れに、事情を説明(🐑)し、す(⏬)ぐ地主(🔆)(zhǔ )に(🚡)交渉を始(🗿)めることになつた(🤫)。こ(🍨)の時、その色々な交渉の間小作(♊)の米(mǐ )をどうするのか(🦖)、と云ひ出(chū(🎣) )すのがあつた。それが又相當(dāng )大(dà )き(🚳)な(🌐)こ(🔌)となので、中々(🆓)意(yì )見が一致しなかつ(🔫)た。又(👔)百(📺)姓(xìng )には、それを最後迄(qì )の見通(tōng )しをつけた上(🎮)で、(👝)確實(📍)な(🚮)――手(shǒu )落(🍽)ちのな(💕)い成(chéng )算でや(🌉)つて行け(😠)ることが出來(lái )なかつた。この(🤟)所、先(🔻)生の意(yì )見を(🚦)きいた。校(xiào )長(🗂)(zhǎng )先(💠)生は、まづ(🍰)、(🎻)町に(⛅)ゐる商(shāng )賣人に自分達所有(yǒ(🌮)u )の畑(tián )物を全部賣(🔊)つ(🕶)て(🐆)し(🧠)まひ、(⌚)そ(❣)の背(🍉)水の陣(⌛)で、地主(zhǔ )に當るこ(🕜)とにしたらいゝ、と(✉)いふことを云つた。そ(😹)れには二つ(👦)の條件(⌛)をつけ(🎁)た。第一(yī )は最初の地(🐆)主へ(🐤)の交渉(🐝)(dié )が不調に終(🌨)(zhōng )つたら、第(😀)二(📐)は地主が(🈲)その結(jié )果、作(🏌)物を無理に押へるといふやうな樣子(🍴)が分(fè(👗)n )つた(🏩)ら、と(🌲)いふの(🏊)がそれだつた。一(📤)軒々々持(♏)つてゐ(🐽)たのではすぐ押へら(🏖)れるし、又そのた(😌)めに、(🚨)結(🤡)束が破れるお(📖)それもあつた。先(xiān )生(shē(🏓)ng )はかういふ點を防(fáng )ぐ(🔭)ためにもこの(🚦)方法(🍌)(fǎ(😩) )は重大(dà )であると云つた(🤝)。かういふ事は百姓(🛥)(xìng )に(🎌)は(🗒)かなり思ひきつたことだ(🍊)つた(🐕)けれ(😓)ども、それが當(💱)り前の(➿)ことのやうに思は(💼)れる程皆せツぱつまつてゐた。
「大(dà(😧) )きな(📭)圖(tú )體しやがつて(👔)、この野郎(láng )。」
「馬(👺)鹿に澤山(🈁)だな、(🏂)ど(🔴)うし(🤑)たんだ(🦀)。汽(🏨)車は(🤜)まだゞ。えゝよ。」
「う(🏖)ん(📚)。」さ(🖼)う云つ(🏇)て、立ち上つ(🦅)た。……
(🍨)年寄つた百(bǎi )姓(⏸)達は、どんなことがあらう(🧑)と(🏥)、全くそれは文字通り「(🎯)どんな(🎑)事」があらうと(💊)たゞ「仕方がない。」さう何年(nián )も、――何(🌄)十年(🛸)も思(🤛)つてきてゐた(🌚)。
「全然(🍪)(まるツきり)地主(🎚)さ納めねえ(🚣)方(fāng )がえゝ(💺)べよ。」と云(😏)つ(🍘)た(🐖)。
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025