よきかな(📱)や。
○ 友人という(🖖)のは、(🚇)おそらく顔囘のこと(⚓)であろう。
(🏫)先師は、喪服(fú )を着た人(rén )や(⛩)、衣冠束(shù(💺) )帯(💓)をした(🌝)人や、盲人に(❣)出(🔎)会われると、相手(shǒu )がご自分より年少(🏃)者のものであ(✍)っても、必(🚌)(bì )ず起(🔅)って(🐊)道(dà(🥈)o )を(👎)ゆずられ、ご自分がそ(〽)の人(rén )たち(📧)の(💈)前を通られる時には、必ず(🔓)足を早(🏻)められた。
「文王が(🕵)な(🕠)くなられた(🧣)後(hòu )、文(🛂)(wén )という言(🆕)葉(yè )の(🥙)内容をなす(🕕)古聖の道は、天意によってこの(🎨)私(sī )に継承されているではないか。もしその文をほろぼそうとするのが天(⛷)(tiān )意(🏽)であ(🦒)るならば、何で(🙇)、後(hòu )の世(🌈)に生れた(✊)この私(sī )に、文に親しむ機(👭)会が与えら(🌵)れ(🍎)よう。文をほ(🕵)ろ(⏮)ぼ(🐟)すまいとい(🔰)う(🎫)のが天意であるかぎ(🍂)り(🛥)、匡の人(rén )たちが、(🏤)いったい(🐙)私(📯)に対して何が(🔆)出(chū )来るとい(⏸)うのだ。」(🍲)
二(èr )(二(èr )〇(👶)七(🀄))
「道を行おうとする君は大器(🚎)で強(🚰)靭な意志の持(🤞)主で(🤽)なければならない(🛑)。任(🏯)務(wù(🧚) )が(👰)重大でしか(👟)も前(📧)途遼(liá(🧦)o )遠だから(🌜)だ(🦕)。仁をもって自(zì(🌯) )分(fèn )の(🐍)任務とする、何と(💅)重いで(㊗)は(😲)ない(🛎)か。死(🤩)に(❇)いた(🚔)るまで(🖤)その任(rè(⛵)n )務はつづく、何と遠(yuǎ(🐼)n )いではないか(😂)。」(❓)
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