次郎の(🔢)ふみ出した足はひとりでにもとにもどった。彼(bǐ )は棒立ちになったまま(🔲)、(🔄)道江から馬(mǎ )田へ(🌳)、馬(mǎ )田(📧)から道江へと、何度(🤥)も(🌍)視(🤑)線(💝)を往(🕊)復さ(🚿)せ(🔅)た。そして(🙁)最後に唾をごく(🦆)りと飲み、自分(🍺)を落ちつけるた(🚡)め(💵)にかな(🍼)りの努(🔒)力を払ったあと(😦)、わざとのように足音を立(lì )てて歩き出した。
「そう? あたしもついさ(🦆)っき来たばかり(🔄)なの。」
朝(cháo )倉(👬)先生の(🎇)声(♌)は(🎴)低かったが、めずらし(🛑)く憤(📭)りに(🐣)みち(📘)た声だった(🌓)。次郎(láng )は、(👋)さ(🎆)っき自(😗)(zì(💀) )分(fèn )が街角に立って考えている時、変(🕘)にじろじろ自分の顔を見て、二度ほどそばを通(🤩)(tōng )りぬけた四十(🦈)近(jìn )くの男のことを思い起し(🍂)た。
「(🌍)血(🆖)(xuè(🤴) )判はごま(🧔)か(🥧)そうた(🏣)って(😹)ごまか(💲)せ(🐙)ないよ(💠)。みんなで見て(🐟)いるんだから。しか(🎽)し(🤼)、(👶)本(běn )田(🌈)が(🗜)そ(🖥)れをいやがって(🤵)いた(🈚)こと(💣)はたしかだ(👞)ね。」(🎸)
そう言(🉐)って(🎵)いるところへ、(💖)ちょうど徹(🙎)太(😳)郎が帰っ(🤴)て来(🔷)た(🤙)。茶(🏕)の間にはいって来て次郎(🕔)(láng )たちの顔を(🙎)見ると、「よ(👒)う」と声(🦊)をかけ(⏺)、す(🐩)ぐ服をぬい(😴)で真裸になり、井戸(hù )端(🚟)(duā(🎓)n )に行ってじゃあじゃあ水(⚫)をかぶっていたが、まもなくぬ(🌵)れ(🏥)タ(🚤)オ(👞)ルを両肩(jiān )にかけても(🏮)どって(🍽)来た。そ(😉)して(🦑)、敏子に向って、
朝倉先(🉑)(xiān )生の家(⛄)の玄関はひっ(🔽)そりしていた。案(🛬)内(🌗)(nèi )を乞(🚵)(qǐ )うと(🐵)、裏口から奥さ(🥒)んが(💍)たすきがけのま(🍮)ま出て来(lái )て(💅)、
「思っています。あんなもの、何(hé )の役(yì(🎯) )にも(🐥)立たないっ(🐎)てこと(🖥)、あとに(🔌)なって気(🌎)がついたん(🎤)です。」(🍈)
「だって、そ(🍗)れよりほかに(📪)な(🛐)いでしょ(🍧)う(🍙)。」
彼は、自信を失った人の(🥔)ように(📤)、(🈲)力な(❕)く首をたれ(🚝)た。徹(🥌)太郎(➿)叔父に対しても、(🛷)道(🔼)江に対して(🏢)も、恥ずかしさで(🐑)胸がいっ(🏈)ぱ(🐍)いである。
彼のこの驚きは、(➖)同時に(👜)、目(mù )が(🕶)し(🍴)らのあつく(👰)なるよ(⚓)うな感激でもあった。彼(🏧)はうつむ(🔢)い(🚞)たまま、縁(yuán )板(bǎ(🔆)n )についた手(shǒ(👬)u )を、まる(🌨)で女(nǚ )の子み(🚬)たようにもじもじさし(🗑)た。朝倉先生は(🚀)そ(🌱)れを見まもりながら、「君のお父さ(🔍)んは、君(💬)の(🏇)やったこと(🚰)を(🗞)生ぐさいと言っていら(🤟)れたが、なる(👾)ほど生(shēng )ぐさい(🏄)といえば生ぐ(🌔)さい(😕)。たしか(⛅)に(🐫)思慮の足りな(🐭)いや(😅)り(🈹)方(fāng )だし、それに文明的(de )ではないか(📉)らね。しかし(👘)人(rén )間の真(🥄)実な(🤷)気(🥓)持と(🥣)いう(🎉)ものは、そのあ(🌿)らわれ(😞)方がどうであろうと、(👙)やはりうれ(⌛)しいものだよ。私はそれを味(wèi )わうだ(🗯)けは(⌛)素直すなおに味わいたいんだ。むろん私には私の行く道があるし(🐤)、(✈)君の真実な気(qì )持(chí )を味わったか(🤑)らって、(🤯)その道(dào )ま(😍)で(👶)変えるわけにはい(⤵)か(🚿)ないが(😖)ね。」
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025