「社(😥)(shè )会秩序の破(🚬)壊は(🕷)、勇を好んで貧(👚)に苦しむ者によってひき起(🌧)さ(🥅)れがちなもの(🅰)である。しか(👰)し(🥙)また、道(💷)に(🌞)はずれた(🐫)人を憎み(😿)過(guò )ぎ(🍮)ることによってひき起され(🤺)る(🏠)ことも、忘れてはならない。」(🍴)
「(🦁)何か一つ(🔃)話(huà )し(🎍)てや(🎃)ると、つぎからつぎへと精進(jìn )して行(📶)く(🦉)のは(🗾)囘(🥑)(huí )かいだけか(🕠)な。」(⬆)
「修行(háng )というものは、たとえば(📈)山を築くようなも(🚊)のだ(🐄)。あ(💣)と(🤨)一(🧝)(yī )簣もっこ(⏩)というところで挫折(🚕)(shé )しても(🚐)、目的の山にはならない。そし(🗻)て(💛)その罪は自分にある。ま(😚)た、たとえば地ならし(❇)を(🚪)するよ(🤪)う(💑)な(💽)もの(🔵)だ(⛳)。一簣もっこでもそ(🌧)こ(🏧)に(🥚)あけたら(👐)、それだけ(🤘)仕事(🦇)(shì )がは(🌮)か(📵)どったことになる。そしてそ(🍃)れは自分(🌔)(fèn )が進ん(🚎)だのだ。」
「そ(🎌)ういう祷(🏌)りな(👜)ら、私(sī )はもう(🥪)久(jiǔ )しい間祷っている(🍵)のだ。」(🈳)
一(yī )四(一九八(bā ))
三(🥈)〇(一七七(qī ))
「(🎅)人材(cái )は得(🌕)がた(🦖)い(🤔)という言(😭)葉(🕣)(yè(🕰) )がある(📮)が(🎅)、(🏾)それは真実だ。唐(🈸)とう・虞ぐの時代をのぞいて、それ(🍏)以後では(🧗)、周が最(🈯)も人(rén )材に富んだ時代で(🚮)あるが、それでも十人に過ぎ(😹)ず、しかもそ(🔡)の十(shí )人(🏘)の中一人は婦(fù )人で、男子の賢(xián )臣は僅かに(🤟)九(🌭)人にす(🔳)ぎなかった。」
一(🆑)〇(😱)(二一(👢)五)
「そ(🗜)の程(😢)(chéng )度の(🐤)こ(😀)と(🤪)が何(😢)で(🚷)得(dé )意になるねうちがあろう。」
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